--.--.-- *--*



2012.09.02 *Sun*

気になる本というか、文学全集

こんばんは 

先ほどまで、掃除機がけ、トイレ洗面所掃除、棚の拭き掃除、キッチンの拭き掃除をやってました。
夕飯の仕度までひと休憩。

ほんとは、家計簿付けたいんですけど、疲れたので、コーヒー片手にひと休憩さ

先日、国書刊行会 というところから、DMが届きました。

国会図書館??

みたいな名前ですが、ちょっとマニアックな図書を刊行している会社です。

大昔に一度そこの本を買ったのですが、(その間DMなんて届かなかったと思うんだけど)、特殊な出版社なので、しげしげDMを眺めていたら、とても興味を引く本がありました。

新編 バベルの図書館



ボルヘスの編纂した短編集らしいんだけど。以前は全30巻だったのが、今回6巻になったそうで。
うーーん、ほしい気がする。

絶対、学生の頃だったら買ってるね。

この全集の詳しい説明はこちら↓
旧編を読まれた方の感想

旧編は、こんなに魅力的な装丁です。
baberutoshokann.jpg

6巻で、一冊約6000~7000円。
どう考えても安いですよね??(よね??)

もう、しばらく、文学から離れていたのですが(もともと読まないのですけど)、ちょっと興味があります。



さて、明日から、片付け隊第11期がスタートします。
しっかり、ごんさん、皆さんについて行きたいと思います。

途中、1日、飲み会がありそうなので・・・そこは振り替えになると思います。

気合い入れるぞ-

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category : | ひとりごと | ライフ

COMMENT

こんばんは

片付け隊七期に引き続きご一緒できて嬉しいです。
あれから一年なんて・・・感無量。

「バベルの図書館」初めて知りました。
面白そうな編集ですね。
こういう出版の仕方もあるんですね。
読んでみたいです。
by ゆみこ #T.gVgKvs
2012/09/02(日) 21:29 [Edit
ゆみこ様
こちらこそ、片付け隊、よろしくお願いします。いよいよですね。
おちこぼれないように、ついて行かなくちゃ。

ボルヘスの本は、かなり幻想的というか、後味の悪いモノも
あるんじゃないかと思います。
結構グロテスクかもしれません。
世にも奇妙な・・・のような。
クセがあると思います(読んでいないからわからないけど)
by a・nemone #-
2012/09/03(月) 07:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
