09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

片付け隊 第1日 ルーチン掃除

2012.09.03 *Mon*
こんばんは 

いよいよ片付け隊が始まりました。ごんおばちゃまの暮らし方

今回はエントリーの門戸が広がったので、なんと 219名 
隠れ隊も加えたら、すごい人数ですね。


さて、家へ帰って、今日はなぜか体が疲れていたのですが、ひととおり皆さんのコメントを読んで(とってもたくさん)、ふつふつとやる気が起きました。

昨日、ひととおり気合いを入れた掃除をしたのですが、今日、重ねて掃除すると・・・『きもちいい』

昨日拭き掃除したところも、拭くと、なんか浄化されるような。
大げさですが。

お恥ずかしいですが、ルーチン掃除してませんでした。
週に一回のまとめ掃除がメインでした。

30分で、一通り終わりました。

気持ちの問題だとわかりました。


タイム測定

玄関 2分15秒
トイレ 4分42秒
2階、階段、廊下 3分43秒(クイックル)
洗面所 1分46秒
テレビ台2台 2分34秒
テーブル 1分08秒
リビング、和室 12分55秒

合計29分3秒


夕食後、ルーチン掃除と食器の片付け、一気にやりました。
その間、夫が洗濯物をたたんでくれました。

ありがとう。


今日の疲れは、ここ数日の夜更かしのせいです。
今日から夜更かしせず、規則正しく生活してみます

規則正しく生活したら、どれだけ体の調子が良くなるか、頭の回転が速くなるか、自分で試験してみたくなって。
人体実験ですね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
