07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

片付け隊第5日 クローゼットの抜き作業1回目

2012.09.08 *Sat*
こんにちは 

昨日の  片付け隊 は、クローゼットの吊った服の抜き作業でした。

私、服が好きで、服の数は多いし、服をなかなか抜けません
最難関です。(つぎは本ね)。

たぶん片付けを始めて3年くらいになりますが、当初よりホントに減らしました。それまで服を捨てたことがなかったので

最初は海外への援助と、不要クロスで処分してくれる団体に送りました。巨大な段ボールで2箱でしょうか。

その後震災が起こり、自分のレギュラーできていた物や、オークションに出すつもりで取って置いたアウターなど、新品の下着靴下など、かなり送りました。

その後、片付け隊で定期的に見直してきましたが、状態の悪い服や、着心地が悪い服は抜けましたが、もとの所持量が多いので、他の方から比べればまだまだ数が多いです(今度の片付け隊でも多いと思う)。


それから、これまでは安くても、シンプルでも、かわいくても、着られた。

でも、最近、厳しくなっている・・・。

せめて職場ではそれなりの服を着ないと・・・かっこわるい。男性ならいいですけど、女性なので。

だからちょっとずつ、新しいものも買っているんですよ・・・。

ここらでちゃんと、服を見直さないといけない。
1年くらいかけて、取り組もうと思います。
大好きな服なので、シーズンごとに見直して。あせらず、勢いでやらずに、向き合います。


さて、昨日の抜き作業ですが、クローゼットの抜きは、先月やったばかりなので、あまり抜く物はありませんでした。
スプリングコート1、スカート2、子供のサイズアウトズボン1
計4着です。

ま、人には、好きな分野ってのがありますから、私の場合は服はある程度人生の楽しみとして、ストイックにはやらないつもりです。

ですが、服のレベルUPをしたいと思います。


食器などは、サクサク捨てられるんですけど・・・。



あぁ、さっき、こちらのブログのこの記事を読みました。

あと1ヶ月でなんとかする。

動画を全て見て、衝撃でした。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは☆

anemoneさんはどんな服装が好きなんだろう?と、ものすごい興味津々(*゚ー゚)

かたづけ隊は順調かな?
私も二日ずれて参加中です。

そうそう、先日の記事で触れてた『駄目人間脱出記』あれなかなかの読みごたえだね。
とくに手書きの部分。
色んな人がいるもんだ。
一般人の表現力あなどれず。

他人を見て、知って、改めて自分を知るってこともあるよね。
そんな感じ。


by Ayaka→anemoneさん #CWUURYHQ
2012/09/08(土) 20:31 [Edit
Ayakaさん
Ayakaさんも片付け隊やってるんだね。
片付け隊に参加すると、不思議と頑張れるんだよ。一人でやっても進まない。そこを見越してもごんさんは開催してくれているんだなぁと感じました。

服ね-、たいしてセンスよくないんですよ。
でも、布が基本的に好きなので、服の手入れしたり、布地を買ったり、大好きなの。たぶん前世は機織りとか、服を作ったりとか、服の管理をしていたりとか、そんな仕事をしていたように思います。

好きなのは、変わった服でね。柄物が大好きなの。でも合わせづらいでしょ、だからコーディネイトがイマイチなの。
その辺も含めて、仕切り直したいです。

『駄目人間脱出記』は、私も久しぶりに訪れて、とても驚きました。自分が考えていることがそこに文章として書かれていることに。

これも日本人の底力なのかな。
主婦の人も、ごんさんのように力のある方、たくさんいますよね。
(ごんさんほどすごい方は早々いないカモだけど)
by a・nemone → Ayakaさん #-
2012/09/09(日) 12:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
