11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


9/15 TO DO LIST

2012.09.15 *Sat*
こんにちは 

夫が外に洗濯物を干したのに気づかず、雨に濡らしてしまいました

今日から3連休ですが、我が家はどこにも行きません。行く予定は入っていません。

特に、今日は片付け・断捨離、頑張らないといけない状況です。

なぜって・・・


汚部屋だから!!!

カオスです!!! 

今週は、月曜から飲み会で、午前様。
仕事も忙しくて、帰りも遅く、夜の仕事もあったりで、片付け隊も2回休みましたが、その他の日も片付け隊の作業と最低限の家事が精一杯でした。

とにかく気持ち悪いので、今日は、そこら中、要らないモノを捨てて、捨てて、捨てまくって、やらなきゃいけないことをすませて、掃除機も一通りかけて、落ちついた状態に戻します。

片付け隊の作業は、そういうわけで、押し入れとリビングがあるのですが、明日・明後日でやろうと思います。


今日やること

要らないモノを捨てるのは、当然。

1.家計簿を付ける
2.生協の注文
3.お礼状を書く
4.やることノートの執筆までたどり着く
5.掃除機がけ
6.玄関と、キッチンの片付け隊の記事をUPする

以上です。



 今ですねー、フランソワさんの、昔の西ドイツ版(東西ドイツが別れていたときの物ってことです、1988年のでした)のショパンのバラードを聴いているんです。
昔のCDの方が、音源に近い・・・レコードの音に近い っていわれているそうで、優しい音で評価が高いとのこと。特に西ドイツの物はいいらしく・・・。

で、一つ買ってしまったのですが(オクでうん千円)・・・
ワルツ・即興曲・バラード・スケルツォの2枚組。
ジャケは、こっちをみつめないでーのかっこいいあれです。

同じもののフランス版はこれです。



確かに、とても聴きやすい。
フランソワのバラード4曲は1955年録音だと思いましたが、同じ頃録音のスケルツォ4曲よりも、音質が悪くて、もやがかかったような音になってしまっています。
彼の十八番ですので、演奏は素晴らしいのですが、音がわるいのでそれが残念だと感じていたけど・・・このCDは、あまりそのくもりが気にならない。いい味わいになっているというんでしょうか。
36枚CDとくらべても、それよりも霧が一枚晴れているような感じです。
そこで弾いているような・・・そんな風にきこえます。

感激!!

なんだろ、買ったばかりの頃は、イマイチに思ったのに(うん千円したのになーーーって、マニア垂涎って言ってたのになーーと。)。オーディオの方が熟成されたのかなぁ。

あぁ、しばらく、このバラード集を聴くと思います。

なんて素晴らしいんだろう・・・。

1&4番だけじゃなくて、2&3番も、鳥肌が立ちます・・・。美しい。
ほんと、そこで曲に入り込んでいるフランソワがいるような・・・。
あぁ、彼の演奏の素晴らしさが、垣間見えます




って、動けよ。ですけど、今3番なので、4番聴いて、とりかかりますね

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )