05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ボーン アイデンティティ をみた

2012.09.24 *Mon*
こんばんは 

あーー、こんな時間。
録画していた、『ボーン アイデンティティ』を見終わったところです。
おもしろいというか、この続きはどうなったの?と気になります。

マット ディモンって、不思議な役者ですよね。
お世辞にもかっこいいとはいえないけど、すごく筋肉質で、アクションもすごかったよ。

彼は、『リプリ-』のイメージがあるんですが。
実は、隣の席の人に雰囲気が似ていますよ。あんなに体はすごくないけど。
(仕事がちょっと・・・の人ですね)。

ま、普通の青年の感じです。


今日は、結局、片付けと掃除と、抜き作業で抜いた物を整理したのと、生協の注文、ピアノの練習くらいしかクリアできませんでした。

ピアノは、4月くらいから再開しているのですが(自主練です)、昔弾いていた曲とかおさらいしながら、結構マメに弾いています。

さらった曲は、

ショパンの ワルツ10番、ノクターン2番。
あとは、エリーゼのために は、これまで弾いていなかったのをちょっと練習しました。

ショパンのワルツ7番が、ここ数日で指が動くようになりました。
これは、昔の十八番だったのですが、指が全然動かなくなっていたんです。
それが、だんだん動くようになるモンですね。うれしい。

次は、ワルツ1番、ノクターン1番が弾けそうな雰囲気。

習っていた頃より、マメに練習するせいか、上達したような気がします。
大人になって、感情も入れられるようになったかも。

ま、ハノンとかやってないので、指はダメダメですけどね。


フランソワじゃないけど・・・ベートーベンが、つまらないんです・・・。
悲愴2楽章とか、月光1楽章とか昔は弾いていたんですけど・・・。

楽譜だけはたくさんあるので、自分のレベルにあった好きな曲を選びます。
なんと、ショパンのピアノソナタ第3番の第1楽章もあるんだよ。
バラード1番、スケルツォ2番も。
弾けるわけないですが、ところどころステキなメロディをピアノでなぞるだけでも、幸せです。


目標は、ドビュッシーの『月の光』が弾けるようになりたいです。


きっかけは、息子がピアノを習い始めたからなのですが、私の方が熱心に練習しています。

聴くのもいいけど、弾くのもいいね。


ほんとは、いろいろ書きたいことがあるのですが、もうこんな時間なので、また今度。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )