09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

コンサートチケットを買いました

2012.10.10 *Wed*
こんばんは 

今日は息子が秋休み。1、2、3学期じゃなくって、前期・後期なんです。
明日から後期が始まります。

で、今日は家族で休みをとって、外出しました。
ウチは、夫の実家が夏休みの時期に、家業が忙しいので、夏休みに旅行は行けないのです。
その代わりに、家業がオフになるこの時期に旅行へ行きます。

とはいえ、今回、日帰りになっちゃいました・・・。

また、いつか、泊まりの旅行もしたいです。


早く寝ることを心がけようと思いまして(ついついブログ記事を書くと、寝るのが遅くなっちゃうから)、手短に。

2つ、コンサートのチケットを買いました。

一つは江原啓之さんのお話し会。

結婚する頃だから、もう7年くらい前か、オーラの泉が始まる前から知っていました。
書店で何気なく買った江原さんの本に惹かれて、深夜枠だった江原さんの番組(名倉さんとやってた)を欠かさず見るようになり、オーラの泉で有名になりましたよね。

最近はあまり露出を避けてますね。

私も最近は本とか買ってないけど、根っこには江原さんの言っていたことはある程度読んで良かったと思っています。

タウン誌に、江原さんが来るとあって、まだチケット残ってたら行ってみよっかなーと。
まだあったので、買いました。


そして、もう一つは、世界的ピアニストの、ツイメルマンのリサイタルです!!!

生協のチラシを何気なく見てたら、載っていた。

前回、アリス紗良オットさんのコンサートを生協チケットで観たのですが、2階席の真ん真ん中でした。
この席は、たぶん、音楽を聴くのにはいい席でした。ちょっと遠かったけど、アリスさんの表情や弾いている様子もよく見えました。

・・・

でも、ツイメルマンなら・・・もっと近くで見たい!!聴きたい!!


てなわけで、ちょっと高くなるけど、まだ席があったので、1階席を買いました。

ウチからそんなに遠くない、横浜なのも、ありがたい。開始も17時だし。

しかも、ドビュッシーーーー、オール・ドビュッシーーーのプログラムです。


こりゃ聴くしかない。


どうか、中止になりませんように。

ツイメルマンのコンサートの記事

私は横浜のみなとみらいの回に行きます。

だって、現代最高のピアニストですから

ビジュアルも・・・すなおにすてきでしょ(フランソワさんは、万人向けじゃないカモだけど)。
zimerman2013.jpg


すっごく、すっごく楽しみです^^。





バラ4、フランソワと聴き比べてみます。



参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
