08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

仕事がうまくいく

2012.10.13 *Sat*
おはようございます 

昨日は仕事の飲み会がありました。
そこで自分の抱えていた仕事のひっかかったことが、いくつも解消されました。
渡りに船 って感じ。

その飲み会以外にも、昨日はいくつも仕事をこなしたのですが、感触が良かったです。

こんな日もある。


仕事には誠意を持って、こつこつと という、普段の私とはちがうモットーでやっています^^;。
こつこつ重ねていたから、いい話がいくつもきたのかなと思います。


とはいえ、仕事がめちゃ忙しい。
カレンダーには予定がびっしり入ってきます。
毎日、やらなきゃならないことを、しっかり拾って、こなしていく・・・そんな毎日です。

・・・

で、片付け隊、玄関以外、やってません 

ごめんなさい。

でも、片付け隊ができなかった日も、ルーチン掃除をやっています。
おかげで、仕事で忙しくても、お家がそれなりにキレイなので、気分が良いです。

たぶん、毎日片付け隊に取り組むのはムリです。
週に2~3日(平日)片付け隊の作業、のこりの2~3日にルーチン掃除。
これが、私のせいぜいだと思います。

12期、脱落ですが、マイペースでやっていこうと思います。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

ぼちぼちいきましょうよ~。笑
小さい子がいてフルで働いているだけでも大変なのに
片づけも完璧!なんて人間業じゃないわ・・笑
それでも毎日なにかしらやってらっしゃるんですもの
尊敬だー。
私は去年の春に片付け隊と出会って
最近やっと毎日片付ける習慣が付きました。
遅いよねー笑

仕事ってほんとサクサク、にこにこ進んで行く日もあれば
なんでこんなに何もかもだめなの・・って日もありますよね。
目の前にある仕事を淡々とこなしていくのが
一番なんだろうな~って思いながらも
気分や周りに流されてキリキリしたり。笑
お互いにガンバルンバ!
by むーちゃん #-
2012/10/14(日) 13:30 [Edit
むーちゃんさん
コメントありがとうございます。

片付け作業ができない自分に、どこかイライラしていました。

でも、どこかしら、ちょっとでも手をかければいいんじゃないか・・・。

確実におうちの中は、マシになってきています。
引っ越す前の家(5期、6期あたり)と比べると、マシになってます。このブログで昔を振り返ると、あまりのものの多さにビックリv-12

でも、自分自身の生き方までブラッシュアップさせるには、ものをもっと減らさないとダメなんだろうなと気づいてはいます。
ま、ボチボチですよねーー。
ボチボチ行きます^^。

ガンバルンバ♪ ですね。
by a・nemone→むーちゃんさん #-
2012/10/15(月) 00:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
