08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

白髪対策 あきょうのサプリと、オーブリーのシャンプー&コンディショナー

2011.04.16 *Sat*
私は30代後半です。じつはもうすぐ40代・・・考えたくない

33歳と38歳の時に子供を産んだのですが、ほんっとうに生気を吸われましたね。
今も下の子は完全母乳です。離乳食と併用ですが。

母乳って血液と同じなんですよね。もともとかなりの貧血で、DHCの鉄サプリを飲み続けていました。そうしたら改善したんですよ。でもOKラインのギリギリです。

白髪の原因はよくわかっていないようですが、ストレスや血行不良、ミネラルなども関係しているとようです。

そう・・・今の私は、体を維持するのにきつきつで、髪まで栄養が回っていないようです。

なんとか一人目出産後、白髪の本数はあまり増やさず頑張ってきましたが、二人目出産後、踏みとどめられなくなってしまいました

こめかみ部や前髪に以前より白髪が見つかることが増えました。
髪先は黒いのに、根本の方が白っぽくなっているものも・・・。悲しい。

それで、このサプリを飲み始めました。


今、4本目です。白髪の出現率は変化なしですが、先が黒~中央白~根本が黒 の髪がみつかるなど、多少の効果は出てきているようです。
実は、あきょう という、ロバのコラーゲンが配合されているので、お肌にもいいんじゃないかと思いまして。
そちらも多少効果があるようですが、ビックリするほどではないです。

とにかく続けることに意義がある。
さぼったり、あきらめたりしないこと。


それから、シャンプー・コンディショナーはこちらに変えました。


オーブリーにはいろんな種類があるのですが、自分に合う物、香りなど確かめたくて、最初にこのミニチュアセットを買いました。


使い比べて、このブルーカモマイルが一番香りも気に入り、使用感もよく、泡立ちも他のと比べて若干いいように感じたので決めました。

石けんシャンプーなので、泡立ちが頼りないし、液状ではなく、ジェル状です。コンディショナーは、量を使いすぎるとべとつく感じがします。
以前はパックスナチュロンの石けんシャンプーを使って、とても調子が良かったのですが、出産後髪質が変わったようで、ごわごわになるように。一時的にDHCのスカルプシャンプーにして、それが使い終わったのでオーブリーにしました。

ごわつくことはないです。

ほんと、40歳も間近になると、メンテナンスがいろいろ必要ですね。
気持ちは27歳くらいなのに



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
