--.--.-- *--*



2012.11.25 *Sun*

もう、深酒は卒業しようかと。

また、更新滞りました。

仕事が忙しいのは相変わらずなのですが、先週は木曜の飲み会で(仕事です)、信じられないくらいの深酒をやってしまいまして、心から体から、もうやめたいと思いました。
記憶はないし、翌日も夕方までダメでした・・・

ありえん。

適度なお酒はやりますが、もう、こんな風に調子に乗って飲み過ぎて、訳わからなくなって、目覚めたらウチのベッドだった、みたいなのはやめます。

せっかく仕事で頑張っても、お酒で台無しにしたらもったいないですよ。

というわけで、来週も友人と飲むのですが、ほんと、電車でしっかり帰れるくらいでやめます・・・。


ここ数年は仕事でこんなに飲み過ぎることはなかったので、情けない。
疲れていたし、どこか気持ちが緩んでいたのでしょう。


ほんと、日本酒はダメなんだって。
体に合っていないんだって。

ということで、日本酒からも卒業します。もう、口にはしません。




昨日は、家族でここへ行きました。

ぽっぽの丘

電車好きな息子のド・ストライク。
若い男性の集団もいましたよ(鉄ファン)。

養鶏屋さんが始めた直売所ですが、卵はもちろん、結構マニアな鉄道グッズもありました。地元のお土産品もあり、楽しめました。


その後はこちらにも寄りました。
大多喜ベジタブルガーデン

たまにドライブで立ち寄るのですが、とても落ちつく場所です。
今回は小さめのリースを買いました。

それから、しばらく閉館していたこちらもオープンしたようで、とても嬉しいです。

大多喜ハーブガーデン

息子が小さい頃は何度か遊びに来ました。
ホテルもあって、とても素敵なんですよー。
今度はこちらにも寄りたいです。


で、連休最終日の今日は、カオス状態のおうちを片付けています

要らないものがあふれてるし、買ったものもそのまんま置かれていたり。めちゃくちゃイライラします。
とりあえずキッチンのゴミは片付けました。

まったく、この分だと大掃除までたどり着くか・・・。


ちょっとね・・・仕事ばかり頑張りすぎました。
ウチのことも毎日やる時間がほしいです。
反省です・・・。

このブログが書けないってことは、余裕がないってことな訳で。
パソコンさえ開けない日々がここ2ヶ月以上続きました。

非常に反省しています。
おうちが整ってこそ、自分の気持ちも整い、日々の生活も回っていく。
仕事にばかり偏っていては、必ず歪みがくるんですね。

とりあえず、深酒・日本酒はもう金輪際やめます。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

a・nemoneさん

コメントありがとう!

金輪際なんて言わず、自分を責めず、たまにはいいんじゃないでしょうか?!
それだけ頑張ってる証拠だと思う。

私からしたら、二人の子供を育てながら、人一倍責任感をもって全力で仕事に取り組んでるa・nemoneさんを尊敬するし、そんなに没頭出来る仕事に就けてるa・nemoneさんがものすごく羨ましいです。

人のこと言えないけど、そんなに完璧を目指さなくてもいんじゃないかと思います。
たまにハメはずしちゃうくらいが人間らしくて私は好きですよ♡

そうそう、Flashカレンダー可愛いね!
by Ayaka #nmntZlxo
2012/11/26(月) 23:40 [Edit
Ayakaさん、おめでとうございます。
Ayakaさん

ご結婚、おめでとうございます。
美しい黒の打ち掛け姿にうっとりです。
温かい結婚式になったようで、準備した甲斐がありましたね。
どうか末永くお幸せにi-178

(この話の後に続けてすみません)
そうだなー、お酒については30代前半くらいまではこのくらい『やっちゃった』んだけど、
回復が遅くなっているし、家族もあるしね。
ほどほどに楽しく飲んで話してできる量で、もういいんだなーと思いました。
もともと強いので、そのくらいだと滅多に二日酔いはないから。

仕事はセーブするというか、自分なりに大事だと思うことに邁進して、余計なことは
あまり気にしないようにしたいです。
営業みたいな仕事をしているので、相手の方達に信頼してもらってるっていうことが
なにより大事なので、それに応えるような仕事をこつこつやるだけです。
それがまわりまわって私の本当の評価になると思うので。

仕事のことはちょっと思うところもあるので、そのうち記事に書きます。

カレンダーかわいいでしょ。
これ、色が自分で変えられるんだよ。
by a・nemone #-
2012/12/02(日) 11:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
