09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むだ毛の処理は、第一歩。

2012.12.08 *Sat*
こんにちは 

今日は、息子のクリスマス会には、私と娘は行きませんでした・・・。
というのも、先生から、娘が息子が披露する歌や体操に参加したがるといけないので気をつけて欲しいといわれたからです。
実は練習に2回、特別に娘も参加していました。だから、自分もやる と言い出す可能性は大なんです。

というわけで、残念ですがお留守番です。

今日は夕方から仕事があります。

ほんと、休日も仕事があって、忙しいんだよなぁ。
今までも休日の仕事はあったんだけど、どうして今年はきついかというと、代休が取れないからです。
代休を入れられないくらい、予定が入ってくるからだと思う。


そういえば、昨日、となりの班の、かいせい→とうだい の彼と一仕事すませ、お昼を一緒に食べたけど、彼は本当の意味で優秀で、いろんなことがよく見えている人なんだなぁと感心しました。

正直、今いる職場の若手で、私が仕事の話を対等にできるのは、この人くらいだなーと思います。

私はけして、学歴で人を判断してません。

こういう、学歴の高い人の中には、何をやってもできるような人がいて、人間的にもちゃんとできている人ってのがいるんだと思います。

手前みそですが、ウチの旦那もそれなりの学校出ですが、私は学歴では彼を選んでいません。

二人に共通するのは、学歴・・・というか、自分の優秀さを意識していないというか、前に出ていないところです。
そんなことしなくてもついてくるんでしょうね。

最近うちの業界にも激増している、『俺様優秀、俺様正しい、俺様の成果』の俺様達は、高学歴ゆえの自分で築いた壁が、いろんなものをじゃましています。




あれ??何の話だっけ。

そうそう。むだ毛処理ですよ。

レベルの低い目標ですが、来年の目標の一つに、『むだ毛処理をちゃんとやる』ってのを入れようと思ったわけです。
仮にも人前に出る というか、仕事してるんだから当たり前だけど、お顔も、ズボンばかりで見えないだろうけど足も・・・人様の目を汚さぬ程度に、お手入れしなくちゃなと思った次第です。

あの化粧品が・・・とか言う前に、最初の一歩は『むだ毛だろう』

がんばります。


それから、ダイエットも来年度の目標に入れます。ダイエットというか、体力回復、老化ストップ、元気になろう。

その第一歩ですが、『脱 便秘』だと、強く感じています。

復職してから、2kgばかり増えたのですが、ある時は困ってしまうほど、便pになってしまってました。
仕事を休んでいる間は、全くそうじゃなかったので、ストレスなんですかねー、リズムなんですかねー。

生のダイコンを1日1cm分とるといいと、この本に書いてありました。



実は、仕事でダイコンはとってもよく接しているので、嬉しい情報です。

といいつつ、最近生ではなくて、煮てたべてたのでダメですね。

その代わりに、これまたよく接している、自然薯 を食べたら、調子がよくなりました。

自然薯、ご存知ですか?
長芋やとろろ芋とはワケが違いますよ。
風味も粘りも桁違いです。

さっきも、贅沢に皮をこすった後、ぶつ切りにして、トマトポン酢をかけて、海苔を散らして食べました。

すごい合ってた。

この土の香りというんでしょうかね・・・こういう味、私好きなんですよね。

今のシーズンだけ出回るので、いっぱい食べたいです。

というのも、自然薯を作っている農家さん達は、年をとらないんですよ。
どの方もずっと顔が変わらない。
顔にてりがあります。

生ダイコンにしろ、生の野菜は食べ過ぎるとかえって便pを招くそうです。
私も最初にダイコンを食べすぎて、トホホな結果になりました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

アネモネさん、おはようございます。
忙しい中、やっぱり自分の健康美!大切にしたいですね。
自然薯、大根、ムダ毛処理、これは私もしっかり覚えておきたいと思います。

ところで、昨日ツィメルマンだったのでは?
私、ツィメルマン大好きです。
ショパンコンクールで一位になった時以来ずっと・・・(笑)
anemoneさんの記事を読んだ時に,
コメントはできなかったけど
コンサート日程はすぐチェックしました。

8.9日上京したんだけど、
しかも8日は六本木にいたのですが、
9日はどうしても午前中に帰って来なくてはならず、あきらめました。
震災前は仙台にも来たんですが、今年は来てくれなくて。。。

きっと楽しんでいらしたことと思います。
音楽の好みが一緒で嬉しいです。
では、お体に気をつけて。
by ゆみこ #T.gVgKvs
2012/12/10(月) 10:01 [Edit
ゆみこさん
ゆみこさん、お返事遅くなってごめんなさい。

そうです。ツィメルマンですーーーv-341
ゆみこさん、ツメさま、お好きなんですねー。
私も今回初めてお会いしましたが、素敵な紳士ですね。何となくユーモアもあるようにお見受けしました。

ツメさま記事は、後ほど書こうと思います。

ほんと、音楽の趣味が一緒で嬉しいですねv-410

自然薯ですが、ホントにおすすめですよ。
15年前に出会った自然薯農家さん、あの頃60歳だったので、今は75歳のはずなのに、全く変わらないんですよ。ツヤ・ハリがあって、色っぽいというか、枯れていないんです。
ちなみに、自然薯で有名な君津市清和の組合長さんです。

今日も地元の直売所で自然薯を買いました。
皮をむいて、ざく切りで、バリボリ食べるのがマイブームです。

by a・nemone #-
2012/12/14(金) 15:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。