11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


お酒の種類による適応比較

2012.12.14 *Fri*
こんにちは 

平日のこんな時間にネット。というのも、今小学校は午後に個人面談をしていて、お昼で下校になってしまいます。息子は普段は実家へ帰るわけですが、今日は父の通院があるので、午後誰もいません。鍵っ子させるか迷ったのですが、心配だから午後から仕事を休みました。



昨日、職場の忘年会がありました。

ここ数日、職場で他の人だけど、理不尽なことになっている事例がいくつか重なって・・・頑張っている人たちなのに、仕事をしている分いちゃもんが付くわけで、私自身理不尽なめにあっている人たちを見てモヤモヤしていました。

このままだと、頑張っている人のモチベーションが下がってしまう。

一番の上司に、そういう人たちをねぎらってほしい と伝えました。
仕事ができない人に、上の人たちも心配だから目が行ってますが、孤独に自分の仕事を頑張っている人にも言葉をかけてほしい。

2次会は、自分の班の上司と同僚で行きました。
話が尽きず・・・午前様でした 

いっつもそうです。

さて、タイトルの件ですが、先日日本酒でしこたま失敗した私。
昨日は中華料理でした。
最初はビールやってたし、最後までビールにしてもいいかなと思ったけど、実は紹興酒が一番好きなお酒なんです。
目の前に来て、注がれたら・・・止まらなくなってしまった

結構飲んだけど、ずっと頭はしっかりしてたんですよね。

2次会では梅酒のロックを3~4杯ほど飲みました。



で、今朝・・・


まったく酔いは残っていませんでした・・・


自分でも気味が悪いくらいです。

あのお酒はどこへ行ってしまったんだろうか。


消化してるんですね。


実は、30代に入った頃から、年を追うごとに翌日お酒が残らなくなって、『自分の胃は、お酒を吸収しないんじゃないか。それとも血の巡りが悪いから、まだ行き届いてなくて、ちょびちょびこれから効いてくるんじゃないか』なんて考えていました。

でも、先日、日本酒をいっぱい飲んだら、とんでもなく調子が悪かったので・・・

これは、お酒の種類によって、耐性が違う という証明になったわけです。

あぁ、おそろしい。

自分がこわいですよ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )