--.--.-- *--*



2012.12.18 *Tue*

プリンターのできが悪い

こんばんは 

今日は他の人が主担当のイベントのお手伝い。とても頭と気を使いました。
でも、やったーという達成感がありました。

さて、昨日は年賀状づくりを始めました。

ここ数年は筆王の自動配信される図柄から決めています。

裏面のイメージができたところで、年賀状を買いに行き^^;、いよいよ印刷 

でも葉書をセットしたのに、なんども紙送りがうまくいかず、一枚も印刷されません・・・。

葉書専用の上トレイではなく、下のトレイにセットしてみると何とか給紙してくれましたが、それでも何度もストップしました。

これでは宛名の印刷は思いやられると想像できるので、宛名は手書きでやることにします・・・。

普通のコピー用紙では問題がないのですが、葉書の給紙は死んでるようです 

このプリンターは、昨年末買いました。

確か去年の年賀状は前のプリンターでやったので、葉書印刷は初めてです・・・

このプリンター、どこかで見かけたけど、給紙に問題ありとのこと。
今までコピー用紙で順調だっただけに、にくいです・・・。

エプソンのEP-903Aです。
レビュー


確かにいろんな部分(給紙部分なんて、おもちゃのような質感)プラスチックが安っぽいです。

この先代のCANONのプリンターも突然エラーメッセージが止まらなくなって、お釈迦になりました。
そのトラブルも、この機種特有で発生しやすいとのことでした・・・。

エプソンもキャノンもだめなら、ブラザーしかないじゃん。hp??


とにかく、故障した2つのプリンターともにそれほど高くなく多機能でした。

そんな安くなくて良いから、ずっと使える機種がほしいです(エプソンはまあまあ高かったけど)。

ないですかねー。

とりあえず今年いっぱいはこのプリンタ-でしのいで(インクのストックもあるし・・・)、来年の年賀状時期に買い換えます。


先日そごうで買った折りたたみ傘、ムーンバットのモノなのに、1回の使用で、骨を留めている糸がたくさん切れました。


某隣国製も品質が落ちているのか、それともそういうレベルのモノを作ってもらっているのか。

しっかりした国産のものをできるものなら買いたいですよ・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
