08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

しまった、録画し忘れた。今日はいい女の話。

2012.12.23 *Sun*
こんばんは 

今日はキッチンの断捨離をしました。

というか、キッチンからくらいしか手を付けられないというか。キッチンは手を付けやすいですから。
明らかにゴミというモノを処分するだけで、変わってきます。

山積みだったお菓子も整理して、最近使っていないホームベーカリー用のパンカッターも戸棚にしまって。
食品庫も一通り目を通しました。

・・・

最近、断捨離というと、ここは何回かやってるけど・・・他はあんまりできてないなぁ。

この3連休、捨て・抜き作業を頑張ります。

実はこの本を買いました。



もちろん、VOL.1を読んで、感銘を受けました。
まだ読み始めたばかりですが、とても素直に書かれていることが頭に入ってきますね。これがこんまりさんの本が優れていると思う点です。
抜き作業の栄養ドリンクとして、読みながら、がんばります。ちょうど良い時に買ったよ。


さて、昨日、スティングの記事を書いて、この映画『ニューヨークの恋人』でしたっけ、ヒュー・ジャックマン。やっぱりこの人も気になっていたのですが、今公開されている『レ・ミゼラブル』の、ジャン・バルジャン役なんですね。
気になって調べていたら、とんでもなく夜更かししてしまいました。

そういやー、子供の頃に、『ああ、無情』の本を読んだな-と思い出しました。

映画のあらすじを読みましたが、この映画・・・観たいですね!!

映画館もすすり泣きのあらしのようです。



スティングも、ヒュー・ジャックマンもいい男 ですが、私が『いい女』だなーと思ったのは、『ミッション イン ポッシブル1』の、エマニュエル・ベアール です。
昨日テレビ放送してたけど、録画するのを忘れました


もー、とにかく、こういう人にはかなわない。
見た瞬間、完敗(かなうわけねーー)って。
私自身、男顔なので、余計に思います。

emanyuerubea-ru1.jpg

いやぁ、きれいですね。

こんな素敵な映画にも出演しています。ラヴェルのピアノ三重奏曲です。


私はこのCDで聴いてます。このCD、ドビュッシーもフォーレも入っていて、すごくおすすめです。



参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
