07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

好事魔多し でしょうか

2012.12.25 *Tue*
こんばんは 

今年もなんと後1週間ですね。

なんと早かったことか。


ちょうど1年前にフランソワに出会いました。彼との出会いは、私の人生で大きな出会いの一つに間違いないです。
(だって、この先ずっと好きな人だもん


今年は音楽にあふれた一年でした。

聴くのも、演奏するのも。

こんな出会いがあるんですから、いつでも始められるんですね。
人生はいつでも、いつからでも、スタートできる。


とても実りのある一年だったと思います。




さて、話はちょとかわって、トーンダウンします。
タイトルの件ですが、たぶんこういうのをこう言うんだと思うのですが、『好事魔多し』。


私は4月から仕事に復帰して、担当は変わったし、2年ぶりなので、初めは浦島太郎状態でしたが、徐々にカンを取り戻して、新しい担当の仕事もつかめてきました。上司もウマが合うというか、家庭との両立にも理解があるし、仕事の内容をストレートに評価してくれるので、安心して仕事ができています。

完全に中堅になり、他の人にアドバイスする場面も増えました。


昔は自分の仕事で精一杯だったのですが、今年は視野が少し広がったように思います。これが成長なんでしょうね。


でも、頭にすみに、『うまく行き続けることはない。気をつけな。誠意を持って頑張るだけだ』と言い続けていたように思います。


昔はよくありました。

うまくいったと思うと、『がつーーん』と殴られるような、何かがおこることが。


人とする仕事なので、自分が気をつけていても、相手が振り回してくることもありました。結構理不尽な人もいましたねーー。



でも、今年はあんまり無かった。


でも、今朝、ちょっとした総務関係の件で、トラブルがありました。
ま、私も甘かったんですけど、一応最初から相談していたのですが、ことが明るみになったら、いいかげんな上司は以前言ったことを翻して、『なんでこんなことやっちゃったの』みたく・・・。


たぶん、何とかなると思うのですが、こういう時にかばってくれない人っているよなーー。私のせいにされちゃうのかなーーって。やはり信用できない人っていますね。
あ、今の直属の上司じゃないですよ。
その人は、『最初から相談されていたのに、ゴメンね・・・』といってました。


あまり、人は信用しすぎない方がいい。


自分が力を尽くせば、その範囲は信用度が増す。何も努力してないと、大切にされないからね。
地道に努力するしかないですね。


やっぱり、そううまいことは続かないと感じた1日でした。



あ、今朝起きたら、私の食卓の席にサンタさんからプレゼントが届いていました。
ありがとうサンタさん


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
