11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


家計簿をあきらめた・・・

2012.12.29 *Sat*
こんばんは 

昨日でやっと仕事納め。

でも昨日もお仕事で夜遅くまで・・・農家さんたちがその場で手打ちそばを打ってくれて、関係者みんなで年忘れ会でした。
運転代行がつかまらず、帰ったのが0時。

手打ちそば、ひっじょうにおいしかったです。
そばってあんまり好きでもないのですが、こういうそばはおいしいんだと、実感しました。

昨日は仕事ではなく、農家の方達が、一年の労をねぎらって振る舞ってくれる・・・そんな会です。
とても楽しかったです。


さて、やっとお休みです。
いつもお休みに入ってから気が緩むのか、寝込むのですが、今年は大丈夫そう。

ぼちぼちですが、カオス化した我が家の立て直しです。
この休みは、 片付け祭り をします。4日は出社ですが、午後休むつもりなので、結構時間が取れそうです。

ぐわんばります 


で、今日はどこやったのさ、なんですが、ダイニングテーブルの上に散らかる保育園の書類が気になって、書類をやっちまいました

やや、スッキリしました。

子供の書類、自分の保険や貯金など重要書類、住宅の書類、保証書・説明書 のファイルを全部見直しました。

ありましたよ、ありましたよ。
もう、家にはなくなっているモノの保証書・説明書が。

こんなです。
019.jpg

このほかにも山ほど捨てました。シュレッダーもかけまくりました。

うん、一つずつですよね。

ちなみに、先日はお菓子や、食料庫をやりました。

001_20121229220829.jpg013_20121229220840.jpg


006_20121229220854.jpg009_20121229220901.jpg


ちょっとずつだけどね。

こんまり本2を読みながら、この休み中、頑張ります



 そうそう。書類と言えば、家計簿をあきらめました
10月くらいから途切れました。レシート、請求書を取って置いてあるけど、今更付ける時間と手間を諦めました・・・。
1月1日から再スタートです。
取って置いた領収書類は捨てます。

来年は貯金を目標の一つにするつもりなので、家計簿は頑張って続けます。

ちなみに続かなくなった一因は・・・


衝動買いです 


気をつけましょう。追い込まれないように。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは

私も11月下旬から家計簿つけてません。
レシートはごっちゃり~ (T_T)
昨年9月の7期の時から再開して、
今年いっぱいがんばりたかったなあ~♪
しかたないから私も諦めます。アハハ(^◇^)
この思い切りも大事ですよね。
私の場合月決算をブログにアップしてたんだけど、
それをやめてから急速にモチベーションが下がりました。

来年はしっかりやりたい・・・(^^♪

ところでお片付け!頑張ってるじゃないですか (^^)v
素晴らしいパワー。
私は(ありがたいことに)仕事が増えて
今日夕方まで「片付け」と正反対の生活でした。
明日午前中がんばって、あとはこちらも来年に望みを。。。

一年間ありがとうございました。
来年も、皆で(それぞれの持ち味出しながら)頑張りましょうね。(^^)v
by ゆみこ #T.gVgKvs
2012/12/31(月) 00:01 [Edit
ゆみこさん
ゆみこさんも家計簿フェイドアウトなんですね(連帯感)。

そうそう。私もブログにアップしてたから、モチベーションが保てていました。
今年は頑張ろうと思います。

> ところでお片付け!頑張ってるじゃないですか (^^)v
> 素晴らしいパワー。
> 私は(ありがたいことに)仕事が増えて
> 今日夕方まで「片付け」と正反対の生活でした。
> 明日午前中がんばって、あとはこちらも来年に望みを。。。

いえいえ、全然です。思いついたときというか、やらざるを得なくて。
今年こそモノを抜きます。じゃないと仕事忙しくなるとちらかるのが必至だから。

> 一年間ありがとうございました。
> 来年も、皆で(それぞれの持ち味出しながら)頑張りましょうね。(^^)v

こちらこそありがとうございました。仲間がいるから頑張れます^^。
皆さんのブログを読むのも楽しみです。
ごんさんのおかげですね^^。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますv-410
by a・nemone #-
2012/12/31(月) 21:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )