10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


新年初ブログ、高級リップのこと

2013.01.03 *Thu*
2013年、平成25年が幕開けしました。

あけましておめでとうございます。

この一年が、幸せにあふれる一年となりますよう。

日本が良い方向へ進んでくれるよう。


私は、元旦は毎年初詣に出かけている、芝山仁王尊へ初詣に行きました。
ドンドンと、和太鼓で厄払いをしてくれるのですが、背中の上の方あたりから浄化されるようです。

私の誕生日、2月3日がご開帳で、ご縁を感じている、ご本尊の十一面観音様。なぜか今年は少しお疲れになっているように見受けられました。日本が大変だったからでしょうね。


2日は、夫の実家へ行きました。夫の姉妹や親戚が揃うんです。
2年ぶりにあった子供達のいとこのお姉ちゃん達は、すっかり大人っぽくなっていて、息子の相手はしてもらえませんでした・・・前回は、妹ちゃんが遊んでくれたんですけど。もちろん娘は赤ちゃんに毛が生えたようなものなので・・・。
息子と娘ではしゃいでいました。

ご馳走食べ過ぎました 

そして今日は、子供達とやっとおうちdayだったんですが、片付け祭りまでたどり着きませんでした。
セーターなどの洗濯、靴洗い、洗濯物の整理、家中の掃除機がけ・・・でおしまいです。

ま、明日の午後から再開できるので、服の片付け祭りを頑張ります。


そういえば、ツィマーマンのコンサートで、久しぶりに横浜へ出かけて、デパートの化粧品売り場で買った高級リップ・・・

が、私の唇に合いません・・・(TωT)ウルウル

5000円したのに・・・

保湿もできて、口紅の前につけれて、リップなんて最後まで使うの容易じゃないじゃないですか。
だから、どうせなら良いものを大切に使おうと思ったんです。

サヴェックスでよかったんだ・・・。

レビューをみると、皆さんの評価は高いけど、たまに私のように、塗れば塗るほど皮がむけてくる という人もいました。
合わないようです・・・。
全然残っているので、母にあげます・・・。

ちなみに、クレ・ド・ポーのです。

実は今使っているカバーマークのファンデーションが無くなってきて、昔クレ・ド・ポーのファンでを使って良かったから買いに行ったんだけど、イマイチ、今まで使っていた方が良いような気がするんだよね・・・。

色もカバーマークの方が、合ってるし。

クレ・ド・ポーは、私に合っていたイエローオークル20が無くなったとかで、濃いベージュのを勧められた。
これも合って無くはないけど、キレイ感は出なくて。カバーマークの方がキレイに仕上がるのです。


あーあ。今年の目標の一つに、貯金をするってのがあったのに(出費は昨年度ですけど)。

まぁ、そう、ガチガチにお金をしめるわけじゃなくて、プラスになったり、おもしろそうなことにはチャレンジしてみようと思います。


ダラダラ書きましたが、今年もよろしくお願いいたします 

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ポピーの花綺麗ですね。
私、ポピーが大好きで庭にも結構たくさん植えてます。

a'nemoneさんにとって幸せいっぱいの素敵な年になりますように。
そして願いは同じ・・・
この国が少しでも良い方に歩んでいくことができますように。
by ゆみこ #T.gVgKvs
2013/01/03(木) 23:29 [Edit
ゆみこさん
あけましておめでとうございます v-457

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^。

このテンプレ、fc2で、最初にいいなと思ったモノです。
ポピーって、千葉の房総でも栽培されているんですが、一足早い春を知らせてくれます。

> a'nemoneさんにとって幸せいっぱいの素敵な年になりますように。
> そして願いは同じ・・・
> この国が少しでも良い方に歩んでいくことができますように。

本当に。やっと気づきました。大人がしっかりしないと、国も転覆してしまうんだということ。
国を乗っ取ってやろうと画策する他国があること。
驚きですが、子供達の未来のために、しっかりしないといけないですね。
by a・nemone #-
2013/01/04(金) 15:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )