--.--.-- *--*



2013.01.05 *Sat*

片付け祭りを始めたよー

こんばんは 


始めましたよーー 

こんまりさんの、洋服の片付けまつりーー 


ずっとモヤモヤしていました。

こんまり本2を買って、やる気が出たのか、正月休みだからか、そんなところです。

(ただし、こんまり本は、1の方が気合いが入るなぁ)。


2階のクローゼットも、2階のオークションに出す用も、処分しようとよけていた服も、全部和室に集めました!!


すごいですよ。この量。


↓ ↓ ↓


20130105-1.jpg

お恥ずかしいので、よく見ないで下さい・・・



スタートは、
20130105-2.jpg
17時。

わかりやすい下着やハンカチとかから始めて、調子を付けようかと。

ときめくモノ・・・

20130105-3.jpg
藤城清治さんの、タオルーー。昇仙峡で買った。このケロヨンと、ネコちゃんがたまらないです。子供の頃を思い出します。使えない・・・。とっておく・・・。

20130105-5.jpg
これもときめきます。最近買ったローラアシュレイのカーディガン。私、こういうはっきりした色が合うようです。
カラー診断で、winterでした。

20130105-10.jpg
これが似合う色見本。
こんなくっきりした色・・・ですが、確かにショッキングピンクとか、大丈夫だもんなぁ。
ここに載っている色、自分でも似合うと思っていました。


この見本をそばに置いて、要るか要らないか、似合うかどうかの観点でも選ぶことにしました。


似合うと言われた服。
20130105-8.jpg
このセーター、モヘアなんです。
コートや、車の座席に毛がくっつく、くっつく
どうしようかとしばし悩んだけど、自分でもここまでしっくり来る服はなかなかないので、残します。

20130105-9.jpg
大昔に買った、白のレースのブラウス。
大学生の時買ったから、20年近くですよ。

でも、薄いのだけど、しっかりしていて、昔から一番大事なブラウスだった。
タグを見ると日本製。

フェ●シモで、最近同じ様なブラウスが届いたけど、品質が雲泥の差。
こちらはまだ未着用なので、オークションに出そう。

自分の気に入った服を残そう。

20130105-6.jpg
20130105-7.jpg

あぁ、上はタグ付きのアニエスのカーディガン。知らぬうちにうっすらシミが 
着ましょう。
とても質が良いです。

下は長年よそ行きで大事にしてきたニットのアンサンブル。
袖口がーーー、シミてるーーー

よそいきって言ったって、私の場合 よそいき ≒ 飲み会 ですから、汚しているんでしょうね・・・。
(あ、クリーニングはしていますよ。)

これは、どうするか考え中。とても気にいっているので。

そんなこんなで、
20130105-12.jpg
0時。

今日はここまでです。

20130105-11.jpg

1/3くらいでしょうか。

明日、明後日と頑張ります。


私の場合、点数がとても多くて、なかなか踏ん切りが付きません。
それほどときめかないものでも、仕事用に必要だったりします。それも、オフィシャルとカジュアルの両方必要なので。
きっと何度か取り組まないと、本当の断捨離にはならないんでしょう。

まぁ、一歩ずつです。

20130105-1.jpg

↓ ↓ ↓

20130105-11.jpg

まぁ、進んだじゃないの。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

体重
こんばんは

片付け祭り、やりましたねッ! (^◇^)
セーターもカーディガンもとてもきれいな色。
写真を見ると、すごく進んだのがわかりますね。

今日自分のブログにダイエットの事を書いて、
a'nemoneさんのブログをリンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
何かありましたらおっしゃって下さいね。(^^)

体重のグラフ、気が付いていたけど良く見たことが無かったんです。今見たら私と体重そんなに違わない。
もちろんa'nemoneさんの方が軽いです。
私今日60,2でした。
昨年半年ぐらいかけて57,4まで落としたんだけど、
戻っちゃった。
56キロまで落としたいけど、年々減らすのが難しくなってきて(泣)

ではこのへんで・・・おやすみなさい。
by ゆみこ #T.gVgKvs
2013/01/06(日) 00:24 [Edit
Re: 体重
ゆみこさん、こんばんは♪

洋服の片付けまつり、一応終了しました。すごい達成感です。
確かに、こんまりさんのこの方法は、キキマスね。
私のように、点数が多い人(ものが多い人)には、この方法で数を減らすことが効果的なんだと思いました。

結構洋服は好きなのですが、実際手にとって買ったものの方が気にいっているものだなぁと。
セーターとカーディガンは店内で目に飛び込んできたものでした。


> 今日自分のブログにダイエットの事を書いて、
> a'nemoneさんのブログをリンクさせていただきました。
> 事後承諾でごめんなさい。
> 何かありましたらおっしゃって下さいね。(^^)

ぜーーんぜん、OKです。


> 体重のグラフ、気が付いていたけど良く見たことが無かったんです。今見たら私と体重そんなに違わない。
> もちろんa'nemoneさんの方が軽いです。
> 私今日60,2でした。
> 昨年半年ぐらいかけて57,4まで落としたんだけど、
> 戻っちゃった。
> 56キロまで落としたいけど、年々減らすのが難しくなってきて(泣)
>
> ではこのへんで・・・おやすみなさい。


グラフに進展がないのは・・・重くなっちゃったからです(-_-;)
ゆみこさんと同じくらいの体重です。

スタート一緒ってことで、一緒に頑張りましょう(^_^)v

うれしいな。ダイエットもお仲間ですね^^。
私もダイエットのネタ、ブログに書きます。体重のグラフは・・・恥ずかしいので、やめるかも。
私もスタート時の+-で行こうかと思います。
by a・nemone #-
2013/01/06(日) 22:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
