08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

洋服の片付けまつり 終了!!

2013.01.06 *Sun*
こんばんは 

金曜の夕方から始めた、こんまり流 洋服の片付けまつり、 無事、終了しました 

いやーー、昨日なんて、深夜3時までやっちゃいました。
でも眠くならなかった。アドレナリン出まくってたんでしょうね。

楽しかったし、抜くのにも、自分自身が納得できたというか。一点一点に対して、向き合えたんじゃないかと思います。

これまで、もったいなくて、着ないのに持ち続けていた服も、『オークションに出そう』って納得できました。それまでは『やっぱり・・・これはいい品だから・・・』って踏み切れずにいた。

すばらしい、こんまりさんの祭りは 

昨日の分も含めて、写真を・・・

20130106-1.jpg
わかりづらいですが、これはお気に入りのスカートです。
でもね、ウエストがきついの。それに足さばきもひっかかるの(下半身の太さのせい??)

20130106-2.jpg
若かりし頃に買ったもんだから、ウエストも64cmですよ。若い頃はウエストだけは細かった・・・

でも、このスカート大好きだから、これが履けるまで痩せます 
目標の一枚です。

20130106-4.jpg
このジャケット、先日買ったのですが、どうも私の趣味と違う気がして・・・まだ未着用だけど、どうしようかと思ってました。
そしたら、同じローラアシュレイの結婚式用に買った袖無しのワンピースとぴったり合うーー

袖無しだから、何かはおらないと着れないので、ずっと眠ったままだったけど、この組み合わせでよそ行きの一軍として活躍できます。
やったね。

20130106-5.jpg
クローゼットを久々に開けたら、いつものごとく、除湿剤軍団が満タンに。
20130106-6.jpg
もちろん防虫剤も、みなさん、『かえどき』でした・・・



20130106-11.jpg
えっと、これらのものは、『時間をかけて、行き先を考える の組』です。ムリに仕分けないことにしました。

20130106-9.jpg
こちらは、『オークション行き の組』です。まじに、今回でかなり吹っ切れました。

あとは、しっかり出品することが大事です  (やりなよー)。

20130106-10.jpg
こちらは、『ユニクロリサイクル行き の組』です。
ユニクロのリサイクルは、ありがたいです。
発展途上国とかに行くんでしょうか。

20130106-8.jpg
こちらは、『捨てる、人に譲る の組』です。
さっき、服だけゴミ袋にまとめたら、44点ありました。
ありがとうございました。

20130106-12.jpg
2階のクローゼットです。かなりスッキリしました。本当に好きな服、必要な服しか入ってないと思う。

以前撮った写真と比べてみましょう。

201112-6-before.jpg20130106-12.jpg
      before(2011年12月)     →     after

点数が増えているように見えるかなぁ。いえいえ、お気に入りばかり並んで、扉を開けたらご機嫌です。
ちなみに一番右のフライトジャケットは、若かりし頃に頑張って買ったのですが、サイズがメンズで大きくて、結局あまり着ていません。
今日、息子に確認したら、『大きくなったら 着たい』とのこと。そうだよ、これだって今買うの大変なんだよね。だから大事に取っておきます。
どうか、これが似合うくらいの体型でいてほしい。

さて、時間を追ってみてみましょう。

20130105-1.jpg
スタート時

↓ ↓ ↓

20130105-11.jpg
1日目 終了時

↓ ↓ ↓

20130106-7.jpg
2日目 終了時

↓ ↓ ↓

20130106-18.jpg
3日目 終了時(終わりましたーー。一部残ってるけどね。)


この調子で、本をやりたいです。
私、本も多いんです。


こういう風に、家中のものを見直せば、とても気持ちが良いでしょうね。

こんまり流と、ごんさんの毎日の抜き作業、併用しながらやっていこうと思います。

時間がたっぷり取れるときで、点数の多いもの は、こんまり流。
時間がないとき は、ごんさん流。

タンスの中も、こんまり流の立ち収納で大体入りました。
見渡せていいですね。


あーー、来週も3連休ですね。本をやろうかな。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
