09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

見てほしい動画、ひさびさにアイツのこと

2013.01.13 *Sun*
こんばんは 

昨日も・・・午前様でした

昨日は、私の仕事の、この地域出身の方々の集まりで、私が就職した頃にご一緒した方、若い頃から知っている方がたくさん集まりました。

昔話に花が咲く咲く 

みんなお元気で、こころなしか、あの頃に戻った様に、飲んで話して笑って。
とても楽しかったです。
なんと、帰りは・・・先輩の息子さんの運転で送ってもらったのですが・・・・

その子と初めてであったのは・・・

5歳の頃だったんですよ 

5歳だった、たっちゃんに、車で送ってもらうとは !!

『いやぁ、たっちゃんも、もう小学生か・・・』なんて、この前話したのに。

時のたつのは早いモンです。

うちの息子も、そんな感じでおっきくなっちゃうんだろうか。


それから、しみじみ感じたけど、このメンバーといると、安心できる。
あぁ、仲間がいるって良いなぁ とつくづく思いました。
そして、このメンバーに頼ればいいんだって思いました。

今、この地元でこの仕事をしているのは、私含めて、昨日のメンバーではたった3人です。
もがきながらやってるけど、私たちにはこういう先輩達がついているんだって。

今、地元を担当している、責任感も感じました。


ほんと、心から楽しかった。

・・・

娘のおたふく風邪は、直りました・・・。ありがとう、夫さま。



さて、タイトルの件ですが、こんな動画を今日見つけました。

この動画


とても衝撃です。

私もまだ半分くらいしか見ていないけど、ここに残しておけばいつでも見られるかなと思って。

いろいろ、思ったよ。

ツインタワーの爆発の仕方・・・なんか違和感を感じていたよ。
3.11の気象庁の『こんな地震初めてだ』というコメント、テレビで観たよ。

とてもよくまとまっています。

多くの方に見ていただきたいので、貼っておきます。




そういえば、今日、夫が職場の職員冊子(寄稿紙)を渡しました。

以前、悩みの種だったあの職員・・・この4月に夫の職場へ移ったのです。

そこに、転入者の自己紹介とそいつの寄稿が盛りだくさんに書かれていました。あいつ特集号的な。

自己紹介に、『子供を人質にとられている』という一文。奥さん一家から三行半状態。子供は奥さん一家で育てているんですけど、それを、奥さんの実家(岡◎県)にちなんで、『鬼ヶ島に人質にとられている』って書くなんて!!!

それだけでも、反吐が出るくらい、なんてヤツだろうと思ったけど・・・

寄稿がひどいの。ひどすぎる。

下品な言葉で、奥さんのこと、子供のこと、書きまくり。

まるで奥さんにだまされたかのように、なれそめまで書いている(いつもそうだよ、自分は悪くないって。あーー、のりがビッ◎ダディみたいだねぇ)。

まったく以前と変わっていません。
この個人的な話は、以前、全くそいつと親しくもない、同僚にいきなり話したそうで、話されたその子が、どうしてよいかわからず、私に話してくれました・・・。

なんて、品が無くて、常識が無くて、周りが見えない人でしょう。

そして、アホなのは、こういうことを自らひけらかしてしまうこと。

読むに耐えない文章です。

他の人は、旅行記やら、趣味のことを普通に書いているんですけどね・・・。


夫も、私から聞いていた、そのとおりなので、非常に驚いたし、気分を害していました。

大嫌い。病的な自己主張。こんなおもしろおかしい文章書く俺様、みたいなの。こんな特別な人生なんですーーみたいなの。

本当にこの人は、驚くほど、自分で墓穴を掘ります。
浅はかゆえです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
