09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

ストレッチポールを使うために、リビング模様替え

2013.01.14 *Mon*
こんばんは 

今日は雪でした 

ここは暖かいんですよ。東京湾沿いで、海に近いので、雪は滅多に降りません。

そして今日は夫と息子は千葉県北部にある夫の実家へいきました。

夫の実家はかなり雪が積もっていて、車にチェーンを付けて帰ってきました。

ホントに寒い。


私と娘は家にいました。娘のおたふく風邪は今日はほぼ完治。ご飯もたくさん食べました。
明日お医者に行って、治癒証明をもらってあさってから登園します。

3連休の最終日、さすがに家のことをやりました 

要らないものを片付けて、掃除機かけてました。

棚の上とか、拭き掃除もして、かなりスッキリです 

それから、先日買った、これを使いたくて・・・

20130114-3.jpg
真ん中の棒です。

これです。



(私は固さを求めてEXにしましたが、サイズとしては、女性に推奨するMXでよかったかも。少し高いです。)



これを縦や横に置いて、その上に乗って、腕やら腰やら足やらを大きく動かすんです。
そうするとストレッチされて、体の筋が伸びて気持ちイイ 

私、ものすごい猫背になっちゃって、肩胛骨の回りがゴリ固くて。

なにやら、肩胛骨の回りを刺激すると、痩せを活性化する褐色細胞ってのが分泌されるそうです。
それもあって、このポールに乗って腕を動かすと・・・キクーー 


はじめ、バスタオルをグルグル巻きにしたものを作って、試してみたんです。

20130106-13.jpg

これでも十分効きました。
でも、本家の方が、固さがあるので、マッサージ代わりに使えるということで買いました。
このお手製の方は、腰枕・足枕代わりに、ベットで使います。


そうそう、猫背のほかに、私たぶん背骨にカーブがないんだと思うんです。だから背骨にカーブを付けなくちゃということもあります。
マッサージに通っていたときに指摘されたのですが、バスタオル・グルグルの腰枕に5分程度乗って下さいといわれました。あまり長く乗っていてはよくないそうです。

あーー、話がめっちゃそれましたけど、リビングはそういうワケで、ソファの位置を変えました。

20130114-1.jpg

↓ ↓ ↓

20130114-2.jpg

普通の配置??

手足を伸ばせるスペースが確保できました。

ただ、前の配置の方がキッチンから見たときに、見晴らしがよかったですけど。



今日は、フランソワのショパンのマズルカが、すごくよくきこえるんです。
マズルカ、51曲もあるし・・・短い曲がずっと続くんですよね。
よく知らない曲も多くて、たぶん曲自体に興味がなかったから、これまで聴かなかった。

でも、今日かけてみたら・・・聴き通せたし、・・・もしかして、この演奏はすごく良いんじゃないかと。

オシャレなんです。

リズムがすごいんです。完璧。

かなりの冴え。

そして、まじめに弾いてる (曲が多いと思う)


この演奏は、1956年。フランソワさん32歳。

すごいですよ。センスが。どうしたら、こんな表現力を持てるんでしょうか。

(夜遊ぶと良いんですね・・・)

ちょっとネットで見たら、『フランソワの傑作』とまで言われていました。

すっごい。

ほんと、すごい男を好きになってしまったもんだ。





 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
