11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


好みのコーヒーの粉が見つかった

2013.01.18 *Fri*
こんばんは 

ここのところ、きりきりモードでしたね。

私、仕事(職場)では、結構こんな感じの時、あるかも。
だいぶ丸くなったけど。

先日の記事の人は、なにやら私の席の近くに来て、うろうろ。

たぶん、甘えたいんでしょうね。

一人で気張るのもきついんでしょうね。

ま、わかったから、必要なときには甘えてきなよ。




さて、実は、片付けブログを立ち上げていました。

不思議なモンです。

違うブログだと、合うテンプレとか、ちがうんですね。ブログにもそれぞれ雰囲気ってものが備わるものなんだなとおもいます。

これからは、片付けはこちらのブログで書いていこうと思います。
片付けが一段落するまで、こちらのブログに集中します。

このブログです。


それ以外の部分をここのブログに書きます。

だから、ブログ村もカテゴリー引っ越ししました(またです)。



さてさて、タイトルの件、やっと自分がおいしいなっていうコーヒーの粉がわかりました。

20130117-1.jpg
生協のこのコーヒーです。
酸味がなくて、やわらかいけど、コクもある。香りが良いです。

20130117-2.jpg
そーそー。こんな感じですよ。
今飲んでいるのが、生協のルワンダコーヒーですが、こっちは酸味がある。
私、酸味が苦手です。

そういえば、クレジットカードのポイントで、これを注文しました。



レビューによると、かなりおいしいコーヒーができるとのこと。楽しみです。

私は完全にコーヒー党です。

昔、キャッツアイというマンガがありましたけど(どんぴしゃ世代です)、主人公の3姉妹は喫茶店を営んでいて、そこに浅谷刑事が一人で来たときに、タバコに火を付けながら『ブラジル』を頼むんです
それが子供心にかっこよくて 

h15vid203103301941144_l.jpg
焼き芋食べてる方が、浅谷さん。

まじめなのに、タバコ吸うのがかっこいいと思ったよ。


それからおまけですが、ずっとほしかった2点。
20130117-3.jpg
味の素ってあまり使わないのですが、浅漬けにちょっと入れるとおいしいんですよね。
空き瓶に入れればいいやって、詰め替え用を買ったんだけど、瓶だと適量出しづらい。

で、やっとのことパンダ君を買いました。

あと、昆布茶はダシ代わりになるんですよね。

こういうの、使い切らずに期限切れ ってパターンが多いので、しっかり使いましょうね。


ここ数日ねぶそくがつづいてマス。
フランソワさんを聴いてるんですよね。

この動画、結構音がいいと思う。



1950年代のモノラルなんだけど。youtubeにしてはいい音だと思う。

スケルツォ2番、やっぱりいいよね。かっこいい人が弾いていると思うと、うっとり 

今日はプロコフィエフの3番とか、あんまり聴いてなかったピアノ曲を聴いていました。
プロコの3番は、フランソワ、きつそうーー。でも、なんだろ、クリュイタンスとの共演だからか、ほのぼの温かい感じがして、ほほえましいんだよね。

プロコは苦手なんですけど、このクリュイタンスとの3番だけは聴けるなーー。

アセアセ  なフランソワを、ときおりあおりながらも支えてくれてるクリュイタンスの画が浮かぶようです。




 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )