05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


以前も紹介しましたが、なかなかすごいブログ

2013.01.23 *Wed*
こんばんは 

なんか、今日は気持ちがダウン気味です。

仕事が一息 というか、差し迫った仕事ではなく、結果や文章をまとめたり・・・という仕事が多くて、自分のペースでやってるからかもしれません。ねじが巻かれない感じ。

まぁ、もう1月も下旬です。
毎年2月ってのは、あっという間に終わってしまいます。

今年についても、どんどん2月のスケジュールが埋まっていて、これをこなすだけで終わってしまう。

3月はほぼ後半半分は仕上げというか、つなぎというか・・・。
で、終わってしまう。

たぶん新しい仕事はもう手がけられない。
この1年やり残した仕事をしっかり立ち上げるくらいが精一杯でしょう。



熱く語ってしまった。

やはり仕事人間です・・・。



何となく心が疲れているときは、夕飯後の家事になかなかとりかからない。

見かねて、夫がやってくれる。
夫が皿を洗う率が高いときは、私がくたびれているときです(って、当たり前か)。


さて、タイトルの件、以前も紹介したことがあると思いますが、私がブックマークしているブログです。

駄目人間脱出記

読んでいただければわかるのですが・・・このメモに書かれた文章が、私の心に響きます。
普段私も同じようなことが頭に浮かんでくるのですが、文章に表現できません。
というか、そういう立ち止まった点を、流してしまうんです。

だからこのブログの文章に、とても納得するのです。

とても人生に誠実に向き合っているんだと思うんです。

流さない。

それは、しんどいのだけれど、逃げない、逃げれない。

きっと小説家や哲学者なんていう人は、そうなんでしょうね。


本当に、心に響くブログです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

ホント響くよね。肉筆だからこそ余計に響く。
だからこそ、たまに見るのがキツイ時がある。

>普段私も同じようなことが頭に浮かんでくるのですが、
  文章に表現できません。
  というか、そういう立ち止まった点を、流してしまうんです。

そうそう、わかる!

私は新規開拓するのが苦手なんだけど、anemoneさんのブックマークが増えるとひそかにチェックしてます。
by Ayaka #nmntZlxo
2013/01/23(水) 23:07 [Edit
Ayakaさん
Ayakaさんはこのブログを以前紹介したとき、すぐにわかってくれたよね。

私も読むのがきついときもあります。

万年筆にこだわったり(私も万年筆ブームが以前あった)、他人との距離感とか・・・この前の、親しくなったかの女性の返した言葉にがっかりする感じとか、わかるよーーって。

ささいな気持ちのさざ波にも向き合うって。すごいなぁと思うし、大変だと思うし。

人生ってどんだけ詰め込めるんだろうって、無限大。
とも思うし、自分がいかに軽く時間を過ごしてしまっているか(決して無駄 ではないですけど)。
そんなことをこのブログを読むと感じます。

このブログの他にも、たくさんたくさん、すごいひとたちだなーと思うブログが簡単に出会えます。
これって、普通の人たちもすごいなぁってことだよね。
(Ayakaさんもだよe-454


でも、いまんちゅさんは、ただ者ではないと思うよね。

by a・nemone #-
2013/01/25(金) 22:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )