08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日はメンデルスゾーンと・・・

2013.02.03 *Sun*
こんばんは 。

日が明けて、今日は2月3日。

メンデルスゾーンの誕生日です。

で、私の誕生日です。

41歳ですか??




もう、年のことは考えないようにしています。


たぶん、ここ数年は、見た目あまり変わりないような気でいます。

白髪は増えました。この一年で。おそらく夜更かしのせいもあると思います。


肌の調子は良いです。

お酒飲んだ後の日とかは、ほお骨部分の肝パンが目立ちますが、自分史上上位の肌の調子が安定していると思います。
お手入れもシンプルに、メインで使っているのは、これです↓



めんどくさいときは、3プッシュを顔全体に載せて(なじませない)そのまま放置。
乳液状ですが、白く残ることもなく吸収されます。

さすがに冬場の目元だけ乾くので、アイクリームや、夜寝る前はワセリンなどを塗ります。

基本的に乳液として使ってます。生協で買っているヘチマ水がお気に入りで、これをつけた後に、ユースキンローションを2プッシュ、アイクリームがレギュラーです。


何の話だっけ。


年を気にせず、でも、健康のことは少し気にしたいです。

私は仕事をしているので、刺激が結構あります。
その分いつも頭も心も使っているように思いますが、使うからさび付かないってのもあるし、使いすぎて摩耗しちゃうってのもあるし。
とにかく、くだらないストレスを自分にかけるのはよくないですね。

そういえば、金曜も飲み会だったのですが(先週は月と金2回あった)、ちょっとかっこいい人の隣の席になって、結構話しちゃった。
結構顔見ちゃった。
男の人にこっち見て話してもらうって、いいよね。
その人、人の目を見て話す人なので、余計よかった。
なーーんてことも、刺激になるよね。


ほんと、何の話やら。

髪振り乱して、キーキーいいながら働くばかりじゃなくて、こういうのもいいなぁと思いました。
こういうこともないと、楽しくないよね。



私には、フランソワ様も、夫も、子供達もいるので、間に合っているのですが。


うん。
フランソワのメンデルスゾーンのお気に入りの曲を。


フランソワのピアノは華やかで、音がきらめいていて、優しくて、大好きです。
この言葉だけでは表せない魅力にとりつかれています。

フランソワ自身も私の好きなタイプです。たぶんね。なんかこういう人好きです。フランス人だし、今時こんな見た目の人いないけど。


私は、基本まじめですが、ところどころこのようにゆるい部分があります。
このゆるいところが、結構いいのかなと思います。自分でも気にいっているところです。



そうそう。今年は着るものとか、美容とか、見た目に気を使おうと思います。
この本、よかったです。



スタンダードなアイテムごとにスタイリング例が載ってますが、私の普段の着方は、全て『NG例』の通りでした(泣)。
だから、こう工夫すると良いんだって教えてもらえて、買って良かったです。

あとは、こんな本も気になります。


イラストだけど、立ち読みしたときに、とても刺激がありました。
昔から雑誌の海外のオシャレショットとか好きだったので。
シリーズ何冊もあるようで、どれも良さそうでしたが、この本が一番ビビビときました。



そういえば、子供達が、寝る前に、フライングで『お母さん、お誕生日おめでとう』と言ってくれました。
ありがとう。お母さんも、二人のことが大好きです。


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

おめでとうございます。
a'nemoneさん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもときめきを忘れず、
素敵な女性でいて下さいね。

いいこといっぱいありますように♪


ロンド・カプリチオーソ私も大好きです。
序奏の部分フランソワの演奏はとても艶っぽいですね。
その後のテンポが速くなるところも好き。

自分が弾く時は、最後のページがカッコいいので
そこだけ何回も練習したり(爆)
久しぶりに聴いていろんなことを思い出しました。
by ゆみこ #T.gVgKvs
2013/02/03(日) 17:49 [Edit
ゆみこさん
ゆみこさん、コメントありがとうございます。

”いいこといっぱいありますように♪”
のお言葉、とても嬉しかったです。

ゆみこさん、この曲弾けるんですかーー?!
すごく難しいですよ。
実はあんまりにもフランソワの演奏がいいので、全音ピースを買ったところです。
とてもじゃないけど最後まで(最後が、最後が・・・たいへん!!!)たどり着けそうにないです。

> 序奏の部分フランソワの演奏はとても艶っぽいですね。
> その後のテンポが速くなるところも好き。

フランソワのこの曲の演奏は、うっとりします。メンデルスゾーンの録音は少ないので、貴重だし。
最後はすごいけど、比較的端正に弾いているように思います。でも他のピアニストと比べると、艶っぽいんですよね。

ツィマーマンのコンサートに行きましたが、ツィマーマンのショパンを聴きながら(ソナタ3番でしたーーーーv-344)、フランソワは少し俗っぽい感じ(極端に表現するとです)が、ショパンに合っているんだとわかりました。ツィマーマンはきちんとした人だと思いました。(フランソワはあんなにお酒に溺れた人ですから、当たり前にキチンとはしていない人ですよね)。
だから、フランソワのショパンは魅力的なんだと思いました。

フランソワのドビュッシーは、リズム・色彩が素晴らしい。
フランソワのラヴェルは、黒魔術をかけているかのようなあやしさが素晴らしい(あとグルーブ感)。
フランソワのショパンは、恋い焦がれてしまうような感じが素晴らしい。

簡単にいうと、こんな感じで感じています。

たまには乙女な気分に浸りたいよな-、ショパンのCDあまり持ってないから、なんか、ノクターンでも買おうかな- ってところから、たまたまフランソワに出会ったのですが、たぶん、私にとってはこれ以上ないショパンに出会うことができました。
それまでは、演奏者でCDを買うことってなかったので。(たぶん、アマゾンの評価とかで、よさげなのを買っちゃってたと思う)。
フランソワの36枚CDもちょうど売ってたし、ほんと、この時に出会えてよかった^^。
by a・nemone #-
2013/02/04(月) 00:03 [Edit
おっ!誕生日なのですね、おめでとう♪

私も真面目だけどおちゃめなところがあるanemoneさんが好きですよ。
いいじゃないですか、日常生活でのときめきも大切です。

フランソワさんが好きなのはもう十分すぎるほどわかったけど、こうして熱い想いを書き連ねるのを拝見するたび、なんだか私もでニマニマしてしまう。

今日もニマニマをありがとう(笑)

素敵な一年を・・・・(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
by Ayaka #nmntZlxo
2013/02/05(火) 21:03 [Edit
Ayakaさん
コメントありがとう i-178

日常のときめきは・・・大切だよね。
心が潤うよねーー。

> フランソワさんが好きなのはもう十分すぎるほどわかったけど、こうして熱い想いを書き連ねるのを拝見するたび、なんだか私もでニマニマしてしまう。

もう十二分、伝わっていると思うんだけど、やっぱ、すごいんだよね。フランソワ。
ほんとに、素敵だよ。
いかすよ-。
何度も聴いているCDだけど、ドキッとする。
こんないい男、いないよーー。そこそこいい男はいるけどーーー。
by a・nemone #-
2013/02/07(木) 19:46 [Edit
お・め・で・と・う!!!

同い年ですね。私の方が少しお姉さん♪
まだまだこれからよーーー。
毎日を楽しく過ごしましょう。
by くらげ #-
2013/02/08(金) 07:58 [Edit
くらげさん
くらげさん、コメントありがとう。

そうそう、同学年でしたね。

まだまだ、これからーーーですね。

気持ちの持ちよう、見る角度 でもっと楽しくなるものですよね。

by a・nemone #-
2013/02/09(土) 00:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
