05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

2013.02.07 *Thu*

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」




こんばんは 

トラックバックテーマ ちゅうんですか。
初めて投稿します。

昨年4月から息子がピアノのレッスンを始めて、私も一緒に再開しています(って、レッスンは受けてないけど)。
ピアノをやめたのが中2。
その後は好きな曲を何となく弾いていたけど・・・一生懸命じゃなかった。

でも、今度はちょっと違って、前よりもまじめに弾いていると思う。

今練習しているのは、ショパンのワルツ10番です。


ショパンワルツ10番は再開して最初にマスターしたんだけど、1年弾いているうちに、感情を入れて弾くってこういうことかなーってだんだんわかってきた。

あと、ワルツ7番も。




このパデレフスキーというピアニストは、ものすごいイケメンです。

イグナ1

世界的ピアニストであり、ポーランドの首相にまでなったんです 
ウィキペディアより

そういえば、この方の作曲した曲の楽譜があったなぁ。



フランソワの演奏を聴くと、こんな早さ・テンポで弾くんだと気づいて、今日は早く弾いてみた。
1年練習したから、早くても指がついてこれて嬉しかった。


そろそろ新しい曲を練習したいのだけど、次はノクターン9-1にしようかな。

ゆみこさんのように、ロンドカプリチオーソとか弾けないですーーー、絶対遠い夢なんです。

ただ、ドビュッシーの月の光は弾けるようになりたいです。





 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )