11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


息子、入院しました Σ(゜ロ゜;)!!

2013.02.15 *Fri*
こんばんは 

前回の記事を書いた翌日、夕食時に息子が倒れました。

尋常じゃない様子だったので、夫が救急車を呼べと。その通りにして良かった。

即入院。

いろいろ検査を受けた結果、主原因はロタウイルスでした(胃腸炎)。

いろいろと、ああすればよかった・・・こうしてればこんなことにならなかった・・・と後悔があります。

幸い病状は回復しており、今日あたりは1日寝ているのが退屈になってきたようです。

一時はいろんなことを考えました。

この分だと日曜には退院できそうです。

今晩は夫が泊まってくれます(昨日は私)。

本当に、健康が一番だと。なにげない毎日がどれほどありがたいか、思い起こさせられました。



それから、とても奇跡的に感じたことがありました。
病院を行き来しているときに、ラジオを付けたら・・・いつも聴いているドビュッシーの『喜びの島』。
今度は、すぐにわかりましたよ。

フランソワの演奏だって。

一瞬CDかと思ったけど、確かにNHKFMでした。

クラシックカフェの演奏曲名


子供のことで不安で頭がいっぱいだった。

なんか、偶然ではないと思う(フランソワの演奏って、NHKFMで流されたこと少ないです)。

『私、フランソワに見守ってもらえてるんだ』と冗談なしに感じました。

願えば通ずるんですね。


そして、息子の横で寝るときにipodをかけたら頭から始まった曲はこれでした。




フランソワのメッセージのように思いました。

ほんと、時を超えても、通ずるんだと思いました。

ありがとう、フランソワ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

お大事に
こんばんは
息子さん大変でしたね。
でも快方に向かわれたご様子で安心しています。
大変な時なのにコメントありがとうございました。

病気をすると元気だった時のことが色々思い起こされる・・・よくわかります。
子どもは病気をしますからね~そうやって強くなっていくんですよ。
早く退院して元気にまた学校へ行ったり遊んだりできるようになるといいですね。

a'nemoneさんもお体に気をつけて。
フランソワがついてるから、大丈夫ね(^^)
by ゆみこ #T.gVgKvs
2013/02/15(金) 21:07 [Edit
Re: お大事に
ゆみこさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで息子も無事退院できました。
もうすっかり体調ももとに戻っています。

そういえば、私自身も中1の時に胃腸炎をこじらせて入院したことがありました。
それから少し体質が変わった(やせた??)ような気がします。
子供から大人の体にうつったというか。

いやーー、フランソワ、ほんとに気持ちが伝わったんだか、私のご先祖様が粋な計らいをしてくれたのかわからないですが、嬉しかったです。
by a・nemone #-
2013/02/17(日) 13:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )