--.--.-- *--*



2013.03.02 *Sat*

21日で良い習慣を身につける に取り組んでみる。

こんにちは 

ぼちぼち片付けをやっています。

お化粧するときに気づいたこと。

すごく、白髪が増えている 

根本だけ白いのも結構ある。


おそらく、今回の第1要因は、カラーリングだと思います。
長さ的に、そのくらいの時期から白くなっている。

第2要因は、寝不足。
昨年の1月にフランソワさんにはまってから、完全に夜型になってしまいました。仕事に戻ってからは頻度は減ったものの、たまにまだ眠くないとか、娘がすんなり寝に行ってくれたときは、夜中の3時くらいまで起きていることもありました。1時半くらいは当たり前・・・。

第3要因は、老化でしょう。41歳ですからね。

第4要因は、貧血です。先日の健康診断で、また貧血であることがわかりました。
一度改善したのですが・・・。


とにかく、みすぼらしいので、なんとかしたい。


対策として考えられること。

1.早寝する

2.カラーリングをやめる

3.貧血のサプリメントをしっかりとる



でしょうか。


ですので、今日から夜更かしをやめます 

12時にベッドに入ります  (今の私の精一杯)。


これを、ほんわかさんがブログ村で立ち上げている、トラコミュ『21日で良い習慣を身につける。』にエントリーしたいと思います(隠れ参加で)。
ほんわかさんのトラコミュ


まずはこのことだけ、集中して取り組みます。
私の場合、あれもこれも始めるとダメになっちゃう気がするので。

それから、トラコミュですか??登録の仕方がよくわからないので、エントリーはこのブログ上だけにします。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
