10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

パソコンがイカリで壊れた

2013.03.05 *Tue*
って、 じゃないです。

職場のパソコンが、起動しなくなりました。
今朝 です。

だいぶ前から調子が良くなかった。
私が使い始めたのは4月からですが、その前から調子が悪かったようです。

でも、バッテリーをはずして使っていたら、調子が良くなった。

なのに・・・今朝、突然調子が悪くなった。

それは・・・明らかに、使う人=私がイライラ、イカリビームを放射線状に発射していたことによるかと。
もしくは、となりの人の、へんな電波のせいでしょう。

いやーー、ここまできたか。


でもね、機械は、生きているんですよ。

分析の仕事をしていたときに、新入りだった私は、よく、分析機械に試されました。
相性のいいやつと悪いやつがいるんですよ(燃やす系の分析機械は、相性がいい → 炎系は♂、水系の分析機械は、いじめられる → 水系は♀)。

なので、このパソコンは、とても良いやつだと思いました。

私のつらさの身代わりになったんですね。

とはいいつつ、パソコンがないと仕事にならない。
パソコンに保存している写真とかのデータが起動しない限りはパーになっちゃう。

というわけで、急ぎの仕事は上司のパソコンを借りてやっつけました。


ふと、代わりに上司の机に置かせてもらった自分のパソコンを起動すると・・・


動きました。


ここぞとばかりに、自分のデータを保存できました。


うーーん。

『場』が悪いんですね。

ということは、となりの人から離れれば、調子が良いと言うことか。


ま、そういうわけで、パソコンメーカーの方に直してもらいました。

出張から帰ると、直ってました。

しかも、元のデータもそのままでした。

起動の部分だけダメだったのかな。


それにしても、このとなりの人のそばに座っていなければならないのは、苦痛です。

全部、わかってしまうから。

声がでかいし。

何から何まで、その『場』を支配してしまうんですね。


今日の一幕。

外部の方(講座生)から、結果表をFAXで送ってもらった。でも、途中から送られなかった(送信ミス)。
となりの人:送り直して欲しい。

講座生の方:何らかの理由で、送れないので、金曜の発表会まで間に合わせるにはどうしたらいいのか。

となりの人:『取りに行きますよ』

私の心の声:(おぉ、いくのかい。)

となりの人:『ちょっと待って下さいね・・・(予定表の入ったソフトを立ち上げる)・・・うーーん、明日はそちらへ取りに行ける職員がいませんね(そっち方面へ出張する人がいないと言うこと)』

私の心の声:( えーー!!!自分で行くんじゃなくて、他人に行かせようとしてるんかい ?!)

講座生の方:『明日、私がそちらの会社へ持っていきますよ』

となりの人:『えーー、いいんですか。では、ここは◎◎という建物の、3階の右の奥の部屋です。』

となりの人:『ちなみに、私は明日の午前中なら、いつでもここにいますからーー』

私: 明日、いるんかい・・・、おまえ。


ということ。

こういうのに、脳ミソの容量が支配されるのがいやなんですよ。

本当に苦痛です。

こんなことは、日常茶飯事でっす。

どうして、こう◎いんは、こういう人間が入ってくるのでしょうか。
というか、なぜ、こういう人を採用しちゃうんでしょうか。

どこからどう見てもつかえんなぁとわかるんですけど・・・。

ほんと、すみません(むだづかい)。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
