07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

ポテトチップス 適量

2013.03.06 *Wed*
UPできないとかいいながら、しています。

今日は、銚子方面へ出張でした。

2月に入って3回目です。

今日は暖かくて、ドライブ日和でした。

直帰できたのでたまにはとシチューを作っています。


さて、恥ずかしながら、夕飯の仕度をしながら、ポテトチップスをつまんでしまいました 

これは近所のドラッグストアで、夫が安売りしていた湖池◎の、のりしお味ですが、ぺろりと食べてしまいました。

内容量、以前より減っていますよね。もう何年も前からですが。

袋を見ると、60g(ちなみにカロリーは330kcalです)。

昔は100g近く入っていましたよね。

最近は容量が減って、その代わりにいろんな味が登場しているわけです。
容量が減って、価格が以前と変わらないとちょっとがっかりしますが、近所のドラッグストアはとても安いので(80円程度でしょうか)、『ま、いいか』って買ってきます。

一袋、60g食べ終えて、『ちょうどいい量だなぁ』と。

食べ残すよりいいんでしょうね。



さて、今日の一幕。
今日はとなりの人ではないですよ。

他の事務所の人で、最近何度か会った人がいるんですが、まだ新人のはずですけど、礼儀がないなぁと思った人がいました。
女性です。
初対面なのに、同じ事務所の人のことを、乱暴な言い方で話を始めました。
遠慮がない。その人の事情もあるのをこっちは知っているのですが・・・親ほどの年の人をけんもほろろの言い方。

男性でこういう感じの人はいたけど、女性では珍しいと思ったら、『とうだい』でした。

同じ事務所になったら、めんどくさいなあと思いました。

で、今日も彼女と一緒だったのですが・・・


有名な、同業者のオールド◎スがいるんですが、私、昔戦った経験があって、トラウマになっている人が来ていました。『あんたもなかなかやるわね』といわれるくらい戦いましたが、へとへとになりました・・・。

ホント有名なブラッ◎な職員です。
自意識過剰というか・・・自信がものすごい・・・人をけちょんけちょんにする・・・


その人が来ていました。会場に着いたら、前出のとうだい女性に、『えーーーーとうだいなの??すごいすごい。なんでこんな所に就職したの』なんて持ち上げていた。

普通、初対面の同業者に、出身大学聞くかねぇ。

その人は、普通の大学なので、学歴コンプレックス というか、高学歴の人間マンせーです。

最初のふるいとして、学歴で人を判断するんですね。

ちなみに私は普通の大学です。


この二人が同じ事務所になったら・・・

きっととうだいの女性はやり込められて、踏み台になってしまうんだろうなと思いました。


ほんと、変わっていないな-あいかわらずだなーと思いました。おぞましい。


おぉ、シチューができたので夕食です。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
