07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

誠に久しぶりのただの休暇

2013.04.05 *Fri*
こんにちは。

昨日は事務所の歓送迎会でした。

真夜中まで、やってしまった。飲み過ぎでっす(また)。

うちのグループ、4月から一人増えました。

以前わかりあえたと書いた若い男性が異動してしまって(泣)、その代わりに昔一緒に仕事をした信用できる先輩が来ました。
その先輩が私の横に今座っています。

で、6人になったのですが、いつも書いている問題のとなりの人以外の5人と、その他仕事にあついおじさん達で2次会に行きました。

ふふふ・・・

うちの上司、車だったので、ノンアルコールだったけど、つきあっていたのです。
で、終電も行っちゃった頃に解散しましたが・・・

偉い人と私と、上司に車で送ってもらっちゃったのです。

上司は遠いところに住んでいるので、帰ったのは午前2時は回っていたでしょう・・・。

もちろん謝りました。

でも、楽しかった。

こういう昔からの飲みニケーションはやっぱなかよくなるなぁ。


で、年度初めで仕事も立て込んでいないので、今日は休んでいます。
息子も春休みだし。
娘も保育園を休ませて、うちでゆっくりしています。


片付け、やらなきゃな。


さて、いつぞや書いた相葉君似のあの方ですが、やっぱりかっこいいんだと思うんだよね。
middle_1312076656.jpg
(嵐の相葉さん)


だって、遠くから畑で仕事しているのを見かけたけど、明らかに一人だけオーラが違う。えらい遠くでダイコン抜いているんだけど、一人だけ違うんだよね。かっこいいオーラがびしばし出てる。

その後自宅に行って、返すモノがあったので会って話したんだけど、顔が輝いて見えた・・・。
しかも私が立て替えたお金を返してもらったんだけど・・・その10500円すら輝いて見える(新札ぽかった)・・・
お小遣いもらったようで、うれしかった
もちろんこのお金は使わない。


いやぁ、こういうのは初めてで、内輪以外の仕事関係者の人にこういう感情を持つことは仕事を始めて15年以上、これまで全くなかったので。

なんだろね。ストライクなんだろうね。



とにかく、仕事が楽しい。


・・・


そうだよ、仕事が楽しい。

歓送迎会で新しい課長が、お酒を注ぎに来てくれて、『私、仕事が大好きなんです』って力入れて言ったら、『私もです 』と課長。


イイメンバー(となりの人以外)が揃ったんだから、いい仕事をして、成果を上げたいです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
