05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


近所のアウトレットモールへやっと行った

2013.05.03 *Fri*
おはようございます(今、朝6時)。
今日から連休。
でも今日は夫の実家へ出かけます。
でもなんでこんな早起き?

目が覚めちゃった。

ホントは4時頃起きちゃった。

片付けをやろうかとしたけれど、『まずは気合い入れ』と、片付けブログを読んでいたわけです。


実は昨日、ウチの近所にオープンした(といっても一年前・・・)アウトレットモールへほぼ初めて行きました。午後休んで・・・。

ほんとに近所で、職場と自宅の間にあります。

なのに、行ってませんでした。

『服は通販で買えるから』と思い込んでいたのです・・・。

ユニ◎ロ、無印◎品、フェリシ◎、生協、ネット通販、オークション。

ほぼほぼ、私はここ数年服をこれらで買っていました。

その結果、
・サイズが合わずに返品した品
・サイズが合わないけど(もったいないから)ガマンしてきている服
・どんなデザイン・質の品が届くかわからず注文して、届いたものは『まあまあ』だから着ている服
・イメージと違うけど、ブランドものだったり珍しいものだからオークションに出そうとしまっておいてそのまま出品せず2階の洋間に置いたままの品
・定番品(ヒートテックとかフリースとかパーカーとかTシャツとか)だからと着ていて楽しくもないのに色違いでいろいろ買った服
・結構奮発して買ったけど、久々に着てみると似合わない・・・おばさんぽいと思う服がクローゼットに眠っている
・下半身デブなので、ぴたぴたパンツや、足を出すスカートがはけないのに持ってる。ネットで買ったものがサイズが合わないことが多数。ある時自分の写った写真を見て、あまりのかっこ悪さにおののく・・・
・大事な服は普段着ない。クローゼットに眠っている・・・


もうもう、カオスなんですよ。

で、昨日アウトレットへ行って気づいた・・・。

素敵な服がたくさんあるんだ。世の中には。

久しぶりにユニク◎や無◎以外で、お店で服をゆっくりみた気がする。

どのお店も素敵だった。
ざーっと一通り観たけど、自分の好みのお店も結構あった。

しかもアウトレットだから、高いお店でも手が届く感じ。


勇気を持って試着もしたけど、結構自分でも履けるパンツも売っていて、嬉しかった。
探していたスーツに合わせられるスカートも、バーニ◎ズで見つけた。

なにより・・・久しぶりに、買い物を楽しむ女子 になってた。


そういえば、就職した頃だから23歳くらいか。休みになるとたまに千葉へ出かけていた。
服は千葉で買っていた。
そごうの売り場もひととおり見て回っていた。三越も足を延ばしていた。

そんなにたくさん買えなかったけど、大物はデパートで質の良いものを買っていた。
もちろんサイズもぴったりだった。


それが、実物を見て買わなくなってから、どうもサイズがフィットしない服ってのが多くなった。あんまり好きじゃない服がたくさん手元に貯まった。

それらに押しつぶされている。



・・・



一掃してもいいんじゃないか。


・・・


と思った今日この頃です。

一個前の記事に、ゆうさんがコメントくださったけど、今の自分にしっくり来る服、(そんなに数は要らなくていいんだと気づいた)、そんな服だけのクローゼットにしていこうかと思ったのです。

新しく揃えるにも、この我が家から車で15分のアウトレットモールにある服で、大満足のクローゼットになる とわかったから。
だって、駅前のダイ◎ーの次ぎに服売っている店では近いんですよ。


ほんとに、バーニー◎とか、質が良くてビックリした。意外に安かったし。


サイズの合わない、ユニ◎ロの男物のパンツとか窮屈な思いして履かなくてもいいやっておもった。
自分はこの程度でいいやって、しゃれっ気のないくさったようなカットソーを着つづけなくてもいいんだって思った。それが5枚あるより、1枚のお気に入りのカットソーでいいじゃん。


だって、お出かけのたびに着る服がないって困ってるんだもの。


連休中に見つめ直します。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

遅くなりました^^;
私も同じように思ってました!
私も、オークションで安く落札できそうだと、つい落札しちゃってたんです。
ベルメゾンでセールだと、買っちゃったり…。
それって、まぁまぁ使えるんだけど、すごく気に入っている訳ではない…。

ちょっと奮発しても、すごく気に入ったデザインを買ったほうが良いと、今は、オークションでも、ばっちり好みのものしか買わないようにしました。
(ラインが出ないような服ばっかりなので出来る業ですね^^;、本当は試着して買えるのが一番です!)

後は、手持ちの服が活かせる様な服を買うことを意識したら、箪笥に眠っていた服が着倒せるようになりました^^。眠っていた服も一度は気に入って買ったものだから、上手く合わせて着ちゃえば、結構使えるんですよね…。

でも、うっとりクローゼットにはまだ遠い…。ただ、以前よりは、服を選ぶの楽になってきました♪

a・nemoneさんの考え方がとても共感できるので、つい何度もコメントしちゃってゴメンナサイ^^;。
by ゆう #qsvP4ThM
2013/05/18(土) 07:10 [Edit
ゆうさん
ゆうさん、コメントありがとうございます^^。

通販の服、増えてしまいますよね。

でも、結局大事にする服は、昔に買ったモノでも、自分で手にとって決めた
服が多いよなぁとうすうす気づきました。

服が大好きなので、私にとっては一番のハードルですが、『今着たいもの』に
絞っていくようにしたいです。
そう思ったときが、やり時ですよね。

私も毎日服を選ぶのが楽しみになるようなラインナップにしたいですーー。
by a・nemone #-
2013/05/18(土) 14:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )