--.--.-- *--*



2013.05.12 *Sun*

またもや断捨離カテへ

ジップロックに入れて冷蔵庫にしまっておいたダイコンの甘酢漬け・・・ジップロックが開いてしまって、汁がだだ漏れしていたのが軽いショックです・・・。



一つ前の記事に書いたとおり、片付け断捨離記事を別のブログに書いていたのですが、一つにまとめることにしました。

以前、このブログも断捨離カテにいたことがあるのですが、断捨離ネタ以外の記事も多くて^^;、お見苦しいのではと思うようになり撤退・・・。

でも、今の自分の生活で旬だなと思うのは、やっぱり断捨離カテだなーと思い、またこのカテゴリーに引っ越すことにしました(何度目でしょうか)。

ちまちまと本を売ったり、気づいたいらないものは捨てたりしていますが、たぶん自分の中の汚部屋度指数でいったら・・・

ただいま 汚部屋度 70点(100点が汚部屋MAX)。

普通にものの多い状態です。


ただ、ここのところ、モノを入れ替えたい衝動が強くて、お買い物をしています。
その分『出さなきゃ』いけないわけでして。
これまでお気に入りで、でも着ない服なんかは、手放してもいいんじゃないかな・・・と思うようになりました。今の自分が着こなせない服ですね。

そんなの当たり前 に思いますよね。
私も、書いていてそう思います。

それができない。
いざ、さわると『ときめいちゃう』んですね。

このトキメキは、こんまりさんが指すトキメキだろうか・・・執着がこびりついた、疑似トキメキなんではないかと自分ではうすうす気づいています。


断捨離歴、3年ですか。(ごんおばちゃまと出会って)。

やっと、己の姿・・・モノに対する自分の関わり方みたいなもの・・・がみれてきた感じがします。
自分の駄目なところ。



ごんおばちゃまの、毎日30分、決められたところをひたすら抜く の作戦が、こんな私でも続けられるとよーーーーくわかりました。

仕事をしながらですので、取り組めない日もありますが、本隊員の時のように、歯を食いしばってとにかく頑張ってみる(意外と頑張れるのです)を実践してみます。

ここ1年、『やるやる』サギで、結局やってないので、頑張ってみます。
祭りのように、一気に大量にやっても、続かないんです・・・。リバウンドするし。


ちょっと、断捨離やモノのRenewalに意識を置いて生活してみます。


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
