07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日はフランソワの誕生日。

2013.05.18 *Sat*
私はサンソン・フランソワという、1950~60年代に活躍したピアニストにはまっています。

youtubeで偶然演奏を聴き、『!!!』と来て、彼に興味を持ち、CDを聴いたら虜になりました。

そのフランソワの熱烈なファンのかたのサイト。たまにチェックしています。
こちらのサイトです。


今日のUP動画に釘付けでした


曲目は,シューマンの謝肉祭です。

この動画は、なんて、彼そのものが伝わってくる動画でしょうか!!!

コンサートで実際弾く、生身のフランソワを強く感じました。


これは1961年。私がフランソワの絶頂期だと思っている時期です。
(ちなみに37才ですが、ふけてますよねーーー。)

この場にいたら、倒れるね。

なんだか、フランソワの体温が伝わってくるような気がしませんか?!

冒頭の普段着で野外で弾くフランソワも素敵
編み目のラフなポロシャツ・・・。

そして、タバコをふかすフランソワさんに、色気を感じ、なんだかいつもより近づけた気分

コンサートの場面で斜めに置き去りにされた椅子も、なんだか映画の一コマのようです。



今日は、フランソワの89才の誕生日です。
(フランソワ自身は1970年に亡くなっています)。

素晴らしい動画と共に。happy birthday

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
