--.--.-- *--*



2013.06.03 *Mon*

明日から勤務時間を変える

こんばんは。

今日は花の植え替えなんてことをやりました。
玄関先のビオラがまだまだ元気だけど、茎がのびのびになっていたので。
本当にビオラは冬から春の間の玄関を華やかに彩ってくれます。
今年は2色植えたけど、薄紫のはくたびれるのが速かったけど、黄色と濃い紫の2色コンビのビオラは元気だった。来年もこの色を買おう。

新しく買ったのは、ペチュニア。花の小さいタイプ。娘の希望で、薄い黄色になりました。

庭にも千日紅などなどを植えました。
ヒメツルソバも裸地になっている場所に3株植えたけど、どれだけ広がるんだろう。


さて、明日から勤務時間を30分早めます。
ウチの職場は、勤務時間が微妙に選べるようになっていて、今まで昼休みを短縮しても、17:30あがりだったので、保育園のお迎えは18:00を少し過ぎてしまいました。というか、たいてい18時を過ぎるのです。
18時を過ぎると夕方のおやつが出るので、その連絡をその都度、園に入れないといけないのです。それが面倒だし、罪悪感もあるし・・・。

で、30分早めて17時あがりになれば、その心配はなくなるわけです。
しかも自宅に18時前に帰れるので、夕飯の準備をしながら、家事をやる余裕が少しできるわけです。
掃除にするか、断捨離にするか、洗濯物たたみにするか。
とにかく、ここで何かをやれれば、だいぶ違うはず。

今までだと、ヘタすると19時前に帰宅して、大慌てで夕飯を作って、19時半から夕飯・・・あとは片付けが精一杯です。
なんか、夕食後は夕飯の片付けや洗濯物たたみくらいしかやる気にならなくて・・・。



とにかく・・・

朝遅刻しないこと。
17時にきっかり仕事をあがって、夕飯前に一仕事すること。


朝起きようね。夜更かししないこと。
あと朝風呂はしないことね。時間がないのと、体力消耗するので。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
