05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


自分の社交性のなさ

2013.06.08 *Sat*
おはよーございます。

子供を寝かせつけて、また一緒に寝てしまいました。本当に私はすぐに寝てしまいます。

昨日は娘の保育園の遠足でした。

隣県のおっきい水族館へ行きました。高速使えば1時間ですから。

お弁当作って、朝早く出かけました。

天気が心配だったけど雨も降られずすみました。


・・・


普通のお母さんなら、子供の写真を載せて、イルカが・・・とかペンギンが・・・とか
書くのでしょうけど・・・。

なんでしょうねー。

楽しかったんだけど、本当のところは疲れた。保育園のお母さん方と一緒にいる場が疲れた。

親しいお母さんなんているわけ無いので。というか、仲良くなりようなんて無いんですが。
毎日の送り迎えで挨拶するくらいですし。

だけど、何組か一緒に行動してたし、そういうのって、メールとかで『一緒に行こうよ』とか
連絡してるんですよね、当たり前だけど。
保育園のお母さんとメルアドとか、全く交換してないし。
するつもりもないし。


私は本当に見上げたくらい、社交的ではないです。


なので、娘と二人で行きたいところに行って遊んだわけですが、それでも気を遣って疲れました。
よりによって帰るときに娘がめちゃくちゃぐずって大変だったし。


なんだか、自分の社会性のなさを改めて突きつけられるようで、こういう場はいつも嫌な気分になります。
子供の頃はそれなりでそれなりに友達もいたんだけどね。
仕事も人づきあいは問題ないけど・・・それは仕事だからやれているわけで、『私個人』の資質が問われるこういうお母さんの集まりとかは、ダメなんだよね。

でも、正直、『ほっといてほしい』と思う。ほんと、そこそこで許してくれーー。ほっとけい。


これが、本音です。


せっかくの娘との思い出なのに、なんか、疲れた・もうかんべんして欲しい って気分が残ってしまう自分が悲しいです。


なんだろう・・・不特性多数とつきあいたくないというか、得体の知れない人とつきあいたくないというか、たぶん人とつきあうのにエネルギーを使うんだろうか。

とにかく、ほっといてくれ。社会的にもまっとうに暮らしているし、子供も育ててるんだから。
なんかいいお母さんを演じるのも疲れるし。自意識過剰だろうか。


あぁ・・・ちょっと病んでいる記事でした。
ここに書くと気が晴れます。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )