05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


捨てるのが楽しくなってきたかもしれない。

2013.06.10 *Mon*
こんばんは。

土日で、捨てていました。

服の見直し、玄関の見直し、その他目に入ったいらないモノを捨てました。

明日は資源ゴミ。

段ボールと新聞と紙ゴミとそれぞれ1まとめ。
資源ゴミで出せる衣類がゴミ袋1つ分。

明後日の普通ゴミに回した衣類やタオル類がゴミ袋1つ分。
もう履かない靴3足、うち2足は捨て。1足は売る。
来客用のスリッパも4足あったけど、2足でいいや。ということで2足捨て。夫の古いスリッパも2つ捨て。
3つある縄跳びも1つ捨て。我が家じゃ使わないサッカーボールとバレーボールは夫が実家へ持っていくとのこと(夫の実家は畑が広いので、そこで子供達が遊ぶだろうと)。

ユニクロリサイクル服は、大きな紙袋1つ分。
(ベルトとかも、安かろう・・・だった。ネットの画面じゃ品質はわからない。買い直さないと。安物買いの銭失いです。)

リサイクル用の服が段ボール一つ分。

母がほしがっていたバッグを一つあげます。


この土日で自分なりに捨てました。
なんだか、捨てるのが少し楽しくなってきました。

服なんかはまだ未練があって、たぶん時間をおけばまだまだ捨てられそうです。
2階のクローゼットの服の見直しもやっていません。


やっぱり『ごんおばちゃま』方式で、少しずつ1カ所ずつ抜き作業して、それを何度も繰り返すのが一番の方法なんだと、やっぱりそこに行き着くわけです。

カオス状態はとりあえず脱出したので、今後はごんさん方式でやろう。


いらないモノを排出する。
使わないのに、自分の未練でずっと置いてあったモノを排出する。

なんだか、自分がまとっていた、『いろんなカオス』の衣を、一枚一枚脱いで身軽になる感じがします。


さ、寝よう。
夜更かし&朝風呂も厳禁なので。


最近聴いているトニー・ベネットのコラボアルバム。



しっとり、いいです





 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )