07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

マイペースで続けたいから

2013.06.11 *Tue*
こんばんは。

ブログ村のランキングをやめることにしました。

断捨離に参加していましたが、ランキングが気になって、断捨離しないといけないような気分になっていました。

それ以外の記事を書くのが気が引けてました。


ブログ村の籍は残すけど、気にせず自分の書きたいことを書こうと思います。

カウンターも、気になるんですよね。
あぁ、誰も来てくれないなとか。
コメントもなんもないなとか。

なんだろー、そういう『きいてきいて』的な自分も、今は気になる。


いっそのこと、このブログも閉じたいけど、でもこのブログ、自分はおもしろいし。


どこでも、『いい人』を演じている自分が気になる。
気にならなくて、演じ続けて、本当に『いい人』になればいいのに。


この、挑戦的な自分も、最近はちょっといやなのだ。

でも、『うまく世渡りしなさい』なんて言われると、本当にいやんなる。
さんざん、そう思っているのにできないのにさ。
さとすなよなーーー。そういう人ほど、イヤに感じる。



いやーー、人間なんて、いろんな思いを頭の中で巡らしてるんだよね。
それを一つ一つ言葉にして書くと、『この人過激だよな-』とか、『暗いなーー』とか思われちゃうんだよね。
そういう、頭によぎることを、たまに書き記すと、おもしろいんだけど。
じゃないと、どんどん感情がぼけてしまうような気がする。

何事もなく、いつも頭の中が平和で、トゲがない人・・・いるのかな。きっといるんだろう。


この内面とどう折り合いを付けたらいいのか。
今日はとてもそんなことに深入りしてしまいました。

 おやすみなさい。

COMMENT

anemoneさんは、ここに書き出すことで心の片づけをしてる部分もあるんじゃないですかね?

口にするかしないかの違いだけで、どんな人でもドロドロした渦巻いた感情を持っていると思う。
お腹の中に溜めて涼しい顔してる人の方がよっぽどどうかと思うけど。
anemoneさんはとても健全だと思うよー。

いわゆる有名なブログって、やっぱり有名になるだけの面白さはあるけど、誰にでも当てはまるようなあたりさわりのない記事が多かったりするしね。

わたしはまさに日記って感じのanemoneさんのブログ好きだな。

by Ayaka #nmntZlxo
2013/06/12(水) 08:53 [Edit
anemoneさん、気にしない気にしない。
私もアクセス数やコメントをすごく気にしてたことがありますよー。
でも面倒くさくなっちゃった。笑

私もanemoneさんのブログ好きよ。
心情を吐露してるところなんてけっこうフムフムって読み込んでしまったり。
私はブログに本音を書けなくなったんです。笑
いとことかに教えちゃったからねー。笑
これって本末転倒じゃん!って思いながらも
でもちょっとした元気のないコメントを見つけて心配してくれるブロ友さんもいたりして、
やっぱりブログっていいなって思いますよ。
by むーちゃん #-
2013/06/14(金) 09:38 [Edit
Ayakaさん
Ayakaさん、コメントありがとう。

ここに書きながら心の中を整理していますね。

まさに日記ですね。

たぶん私そのものがずいぶん表れていると思います。

やめたくなるけど、やめられない。


Ayakaさんは新しいスタートを切ったんですね。
私は今はまだ新しいスタートの時期ではないと、Ayakaさんのブログを読んで気づきました。

本当に不思議だけど、このネットの世界でも、こころが通じ合えるような人と出会えるんですよね。
ひきあうというか、縁があるというか。
素敵なことですね。
by a・nemone #-
2013/06/15(土) 15:21 [Edit
むーちゃんさん
むーちゃんさん。あたたかいコメントありがとうございます。

アクセス数やコメント、ブログの順位、気になっちゃうんですよね。そんなのちっちゃいちっちゃいとわかっていながら。
気にしないことにします。

ブログくらい、本音を出してもいいのかな と今は思っています。
恥ずかしいくらい、本音の私がこのブログには現れてしまっていますけど。

むーちゃんさんのような方に出会えて、ブログの世界でも人に恵まれて嬉しいです。
by a・nemone #-
2013/06/15(土) 15:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
