09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

いい大人が午前様。

2013.06.15 *Sat*
こんにちは。前回の記事、あたたかいコメントありがとうございました。
マイペースで行きますね。

昨日は仕事の班の飲み会でした。

リーダー(50、行動力抜群で、気も遣ってくれる上司)
Oさん(46、4月に来たベテラン。8年前に一緒に仕事をした信頼している先輩)
Hさん(44、私が就職したときに一緒だったお兄さんのような存在)
Nさん(28、先日結婚した。最近では珍しい話のわかる若手)
Sさん(27、隣の席の人)
私(41、紅一点です。この班では、えばっています^^;)

この6人です。

Oさんの歓迎会と、Nさんの結婚祝い、早めの暑気払いで飲みました。
行きつけの店で粘って、駅前の居酒屋で話し込んで・・・時計を見ると、『午前1時を過ぎてました・・・』。

私はタクシーで帰ったけど、皆さん泊まったようです(どこに?)。
あぁ、金輪際タクシーに乗らないと言いましたね。
無駄口はききませんでした。無口なちゃんとした運転手さんで良かった。


普通、終電気にしないで飲まないですよね^^;。
それほど楽しかったということで。


問題のSさんも、2次会まで来ました。
みんな、Sさんに本音で話をしました。いつもは言いたいけど言えないんですよね。
少し、Sさんにも伝わっていたと思います。

飲みニケ-ション。やっぱり偉大です。

Oさん、Hさんは、私が若い頃から一緒に仕事をした先輩方で、お互いよく知っていて、信頼し合っています。
私、ママ友とかいないって書きましたが、職場に友人がたくさんいるので、さみしくないんですよね。
仕事でわかってもらえて、友人になるっていう。


今日は午前中は昨晩の疲れを癒していました。
午後から、お家のことをやります。
この土日、夫と息子は夫実家へ泊まりで出かけています。
娘と二人でお家を片付けます^^。

 さて片付けやりましょう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
