08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

掃除が億劫にならない部屋がいいんじゃないか

2013.06.16 *Sun*
こんにちは。
今日は休養十分、娘の散髪をして、午前中から洗濯2回、上履きも漬け洗い、掃除機を出して掃除中です。

掃除機じゃないと掃除できない和室。
洗濯物干し+子供部屋なので、すぐにモノであふれてしまいます。
モノが散らばっていると掃除機もかけられない。
掃除しない。
ホコリがたまる。
イライラ 

この悪循環に入るわけです。

でも、ちらかったモノを片付けて、掃除機をかけると・・・我が家で一番すがすがしい部屋になります。

リビングもそうだけど、床になるべくものを置かないようにして、すぐに掃除ができるようになるといいんだよなぁって、掃除をする度に痛感します。
そこここの棚に上に積もったホコリも拭き掃除。

いらないものを減らして、掃除。とにかく掃除。
素敵なインテリアになる前に、掃除ができている家ってのが、心地よく暮らせる家の胆なんでしょう。


私の服はだいぶ減らしました。
自分が好きで、似合う色の紺・ブルー・黒・グレーあたりの割合がぐーーんと増えました。

何度も見直していこうと思います。




さて、お昼ついでに買い物や用事(Amazonで売れた本の発送やユニクロや、ブックオフに出してきます)を済ませて、午後からは寝室と2階のクローゼットをやろうと思います。


動かなきゃ何も変わらない。
捨てなくちゃ、減らない。

いつやるの?   щ(゚д゚щ) 今でしょ!

 林先生って、なんかいいよね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
