08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

マーラーの5番。カラヤンの。

2013.07.01 *Mon*
以前、このブログで紹介しました。
マーラーのシンフォニー5番の第4楽章。

あれです。
ベニスに死す のおっちゃんです。




録画しといた、クラシック音楽の番組。マラ5だった。
聴いていたら、この曲はやっぱりあのカラヤンの演奏がしっくり来る気がして、youtubeで聴いた。



youtubeの音じゃ満足できない。

ので、CD買いました。



なんて安いんだ。

昨日の夜中に注文して、もう届いた。

今、聴いている。

夜、誰もいなくなった部屋で、ヘッドホンで第4楽章を聴く。


・・・最高。


電気も消した方がたぶんいいんだろうな。



このカラヤンはすごくいい、と思います。
この曲、こういう感じで聴きたいんだよーーーという私の希望にみごとにはまっています。
美しい。とても。
美しさに溺れたいときもある。


たぶん、この曲をこうして聴く時間は、人生のご褒美の時間。


明日、車でも聴こう。
楽しみだぁ。


ちなみに、ヘッドホンは、AKG K701がすごく良くきこえる。
オーケストラはゼンハイザーのHD650の方がイイという先入観で聴きくらべたけど。
AKG k701は、音の透明感が高いんだな。美しいーーー。

 断捨離しないで、脱線ばかりの記事が続くなぁ・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
