11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


玄関掃除

2011.04.22 *Fri*
ごんおばちゃまの暮らし方 の、第五期片付け隊に勝手にですが隠れ隊として参加することにしました。

今日のお題は玄関。

30分間でいらないモノを排除する(捨てる、移動するなど)。

タイマーをかけてスタート。

・・・あるあるいらないモノ。というか、玄関にいろいろ関係ない物を置いていただけ。ずっと気になっていたし、生協のお兄さんに見られるのイヤだったもんな~。

あっという間の30分でした。

洗濯機前も片付けたので、時間をオーバーしてしまいましたが、このやり方はすごくいいです。30分でかなり片付きました。テンションものまま、一気にできますね。

帰ってきた夫が驚いていました

やっぱり、一番は、一緒に頑張っている皆さんがいることと、ごんおばちゃまさんに1日にできるだけの適量のお題とアドバイスをいただけることですね。

これなら頑張れる&成果が出そうです。

今まで捨てそびれていた物も、なんの迷いもなく捨てられました。

では、before→after写真を・・・。
genkanzen1.jpggenkango1.jpg before      →        after

千葉県在住で乳児がおりますので、あの一件の後ミネラルウォーターを買いました。叔母も気にして、買ってきてくれたり^^;。そんなものやら、キャベツやら、不要品やら・・・置きっぱなしでした。手前の段ボールはすぐに廃品回収に出すので撤去されます。


genkanzen2.jpg genkango2_20110613152947.jpg
before      →        after

靴箱の中です。ほとんど私の靴です
でも、先日買った履き心地の良い2足をしまい、少し履きづらいけどオークションに出せそうな3足を出しました。なんか履きにくいなぁという靴が靴箱に鎮座して、開けるたびになんとなく気になるっていうのは良くないですからね。

でもまだ長時間履くと痛くなる靴、重くてかぱかぱいう靴は残っています・・・。

除湿剤が満タンだったので交換しました。
ほんと、これ入れないとかびますよね。それもいい靴から


genkanzen3.jpggenkango4.jpg
左は縦長の靴箱。ここは変化なしです。除湿剤を交換しました。
右は片付け後の全景。靴箱の下にもいろいろあるし、まだまだなんですけど、スッキリしました。

一度に頑張らない!!ですからね。
また処分する気になったら手をつけようと思います。


本日の捨て(オークション行きは含めない)

除湿剤2、スクレーパー1、ブローチ1、カゴ1、古タオル3、バック8点、口紅1、芳香剤1、おもちゃの箱2

計20点、累計817点/年間目標2011点


sanrikuwakame.jpg




地震前にいただいた三陸産のワカメです。ほんっっっとうにおいしくて、たくさん入っていて、贅沢にいただきました。地震後、もったいなくて食べられなかったのですが、今日、食べ終わりました。
 ありがとうございました。
 また、わかめが採れるようになったら絶対に買いますね。
 



AUTHOR: かおりーな IP: 61.202.57.47 DATE: 04/23/2011 18:44:54 初めまして。 私も隠れ隊でひそかにごん様のブログを見ながら片付けがんばってます。育休中になんとかせねば・・・ということで、せっせせっせ・・・。 お互いがんばりましょうね(写真、とってません。取るといいですね)。 月曜日のお題が楽しみです。

COMMENT

かおりーなさん
コメント気づくのが遅くなりました。すみません&コメントありがとうございます。
片付け隊、すごくモチベーションが上がりますよね。みんな一緒にっていうのがポイントですね。
育休中の身なんですね。一緒です☆
今だからやっておこう・・・ですよね。
よろしくお願いします。
by アネモネ #-
2011/05/01(日) 00:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )