10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

洗面台収納、食品ストックの片付け

2013.07.07 *Sun*
こんばんは。2カ所片付けてしまった。とても疲れました。やっぱり、ごんさんの教えの通り2カ所(2日分)をまとめてやってはいけませんね。疲れすぎて、翌日から続かなくなりそうです。

でも、ストック品が不明でブラックボックスになっている食品庫、もう使わないのにいくつも香水が鎮座している洗面台収納・・・毎日ストレスなのです。

中に入っているもの全て出して、中身を仕分けして、掃除もして、収納。


まずは、洗面台。

20130707-7.jpg
うちのキッチンです。普通の状態。

20130707-8.jpg
これが食品庫。カオスなんですよ。実は、ここに入っているものの4割方が、夫が買ってきたモノです。最近。
なので、私が把握していないモノがどれだけあるのか、どんなのがあるのか、私が買ったモノが隠れてしまって何が入っているのか、わかんなくて、とってもイヤな状態です。

20130707-9.jpg
全部出した。

20130707-11.jpg
捨てるモノ。

20310707-12.jpg
戻した。なんということでしょう。一目瞭然じゃん。

ここは、なんとしても自分が把握したい場所です。たまに見直します。


次ぎに洗面所。

20130707-13.jpg
うちの洗面所。普通の状態。

20130707-14.jpg
上段。ヘアケアジプシーで、いろいろ使わないシャンプーリンスが置かれてます。

20130707-15.jpg
中段。こうみるとまともそうだけど、使わないモノが入っていること自体がストレス。この先も使いそうにないことを感じているから。

20130707-16.jpg
下段。ブラシが入っている引き出しは、髪の毛がいっぱい落ちていて、反省

20130707-17.jpg
全部出した。

20310707-19.jpg
いらないモノ。高いお金出して買った、ドルツ。効果は高いことはわかるけど、私はマメにやらないと悟った。歯磨きを丁寧にやります・・・。
あとは香水がいっぱい。

20130707-20.jpg
掃除して、しまいました。
使うモノが入っているので、ストレスはなくなったかと。
でも、厳密に言うと、使う頻度がとても少ないモノも残しているので、また見直しが必要になるでしょう。


さて、このブログに片付けをUPするってのが、けっこう大変で、めげるのですが、写真載せないとつまらないですよね。その分、文章が素っ気なくてすみません。


 マーラー5番のカラヤン指揮のCDがAmazonで、在庫が無くなった(何日かかかる)。先日まで13枚とかあったのに・・・ブログに書いたからって訳じゃないかと思うけど、この音楽を幾人かの方に伝えられたのならば、とても嬉しいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
