09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

買い物が好きなんだよね^^;&靴がありすぎだ・・・

2013.07.15 *Mon*
こんばんは。

昨日は娘の夏祭りでした。

002_20130715002945.jpg
かわいい御神輿。昨年と比べての成長も感じました。
最後の花火が本格的でビックリ。
あれは花火職人さんのレベルじゃないとあげられない花火だったんじゃないかな。
感動した。


さて、今日は、サイドボードの中と、靴を見直しました。

014_20130715003217.jpg
before


017.jpg
after

018.jpg
要らないモノ。婦人体温計はよくできていた。でも、もう要らないので捨てます。
薬も古いのは捨て。ヤクルトの貯金箱も、上司にねだってもらったけど、使わなかった。

016.jpg
薬箱は無印の引き出しを使っています。こんなにスカスカになった。

015.jpg
ペン立ての中に、綿棒が。娘の仕業です。娘はこのサイドボードの中身をちょこちょこいたずらします。
そういえば、私自身も子供の頃はこういう場所が気になったもんだ。


近所にできたアウトレットへたまに出かけるようになりました。
新しいいいものがそこにはあって、古い賞味期限の切れた服を後生大事に取っている私には刺激になります。

019_20130715003925.jpg
買ったものがそのまま一週間放置だった・・・。これってダメパターンですよね

020.jpg
ナイキのエアフォースワンが欲しくって、今回出かけたんです。
ネットで買いそうになったけど、サイズが合わなかったら悲惨なので、あと実際見ないとわからないから。

で、この黒の一部ヘビ柄っぽいのにしました。
サイズは普段履いている24cmで全く問題なかった。ナイキは小さいから0.5~1cmUPするって勝手に思い込んでいたけど、口コミにいくつかあったように、普段のサイズでよかった。

そして、このデザインはネットで見たときは第1候補にはならなかったんだけど、履きやすくてもしかしたらスーツにもいけるかと思い(どうでしょ)、買いました。
スーツの時は普段履き慣れないパンプスを無理して履くんだけど、ほんとひっしに足が痛いのを耐えている。
黒だし、革っぽいし、どうだろう・・・。

021.jpg
ローラアシュレイにて。ワンピースとブラウス。
ワンピはいかにもローラアシュレイですね。これは袖無しですがスカートが長いし、Aラインなのが貴重だし、柄も色合いもまぁ似合ったので買いました。
ブラウスは、シフォンで透けるんですが、キャミソールが付いています。
これは見た瞬間、『似合うな』と思った。ちょっと凝ってるし、気にいってます。

022.jpg
これは、マドモワゼルノンノンで買いました。
初めて入った店だけど、店内がかわいかった。置いてある服は、カジュアルで、でもこだわりの品もあって、元値もけっこう高いんですね。
平日の午前中に行ったんですが、店内は私よりずっと年上の女性連れが多かったです。
ちょっと赤毛のアン的というか、そういうテイストの服が多いんだけど、そういうのが好きな方達なのかなと思った。

私は、ラフにはけそうなパンツと、ニットワンピを買いました。
気にいったのでアウトレットに来たら寄ることにします。

023.jpg
あと、コールハーンでパンプスを買いました。ナイキのスニーカーのくだりと、矛盾してますが。
珍しく、足に合いました。
ヘビ柄だけど、靴くらいちょっと派手でもいいかなと思って。


・・・


で、靴が2足仲間入りしたので、靴を見直すことに。

024.jpg
・・・

えっと、私の靴全部です・・・。

28足写っているでしょうか・・・。

服も多いし、カバンも多いし、靴も多い。

典型的な、買い物好きの女性です。

026.jpg
今回処分するモノです。
1軍の靴が何足も入っています。
というのも、トニーラマのウエスタンブーツ、こだわりで買ったけど、入らない。入るときもあるんだけど、今日は入らなかった。
試着しかしていない。

あと、ネットで人気のブーツも買ったけど(最上段左)、何となく足になじまない気がした。いや、足には入るんだけど、愛せない気がした。20歳くらいの時に買ったスペイン製のショートブーツを、本当に愛していて、とうとう崩壊したので捨てて、ちょうどその時ネットで話題だった同じような形だったこのブーツを買ったんだけど、違うんだ。

右下の靴は母にあげようと思う。サイズが一緒だし、数回しか履いてない。私にはちょっと落ち着きすぎな感じがするので。

右端のスニーカーは、会社で履きます。

027.jpg
028_20130715010229.jpg
こんな感じになりました。
20足になりました(洗うからよけたコンバースのスニーカー含む)。
まだまだ多いですよね^^;。

だけど、だいぶ、ホントに使う靴のラインナップになってきたと思います。


 黒のショートのウエスタンブーツは残した。このブーツ、愛用しよう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
