11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法 を読んだ

2013.07.19 *Fri*
こんばんは。
今週も、なんだか忙しかった。

実は母が入院していたのですが、手術が無事成功し、心配なこともかなり減ったとの結果で、ホッとしているところです。今日退院しました。

手術後に先生に呼ばれ、説明を聞くというのは、本当に不安なことです。
その心境がよくわかりました。

家族で支え合っていこう。




を、読みました。

カレン・キングストンに直接指導を受けた方の本ということで、カレン本のエッセンスをわかりやすく書いたとのことで買いました。

本当にわかりやすかった。

そのまま翻訳(平易にする)ということでもなく、ご自身の経験を軸に、カレン本のエッセンスに触れられている感じですかね。
著者は、男性ですが、普通のモノが多い人だったそうで、その辺も私にはリアルに感じられました。

でも、たぶん、エッセンスを書き記したら、売っちゃうかもな・・・。

カレン本が内容が盛りだくさんで、さらーーーと読めないので、その代わりにとても良いと思います。


他にもいろいろ本を買いました。



行正さんの本は、圧巻です 
すごすぎる。プロ、本物の人は、すごいんだ。と思わされました。
この本だけで、かなりの勉強になるんだと思います。
この本は愛蔵版。

あとは、健康の本が未読ですが、良さそうです。
(健康が気になってるのね・・・)


さて、少しずつ、片付け再開しましょう。

仕事も忙しかったんですよね。時間を縫い縫い、書類を仕上げていました。
今日、昨日の夜まで作成したその資料の説明をしたんだけど、褒められた^^。
褒められれば嬉しいものです。
昨日の夜、一緒にもう一本の資料を作っていた先輩と説明に行ったんだけど、褒められて嬉しかったから、お昼奮発してステーキセット(先輩は・・・フォアグラ・ウナギセット!!)を食べたよ。
たまにはいいよね^^。

 家族との当たり前の時間が一番の宝物だなぁといまさらですが。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )