05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


息子のピアノ発表会

2013.07.27 *Sat*
こんばんは。
今日は息子のピアノの発表会でした。
地域の立派なコンサートホールで開催されました。

息子は2曲演奏しました。
短めな曲2曲ですが、左手がメロディだったり、リズムが難しかったり、弾いてみると難しいなと感じました。

よく弾けました 

うん、恥ずかしくない演奏でした。

もちろん、もっと難しい曲を弾く子、上手な子、たくさんいましたが、よくできた。

息子の出す音は、しっかりした音で、なんというか、ちゃんと音を出しています。

そこがいいなと思いました。

あがることもなく、えらいなぁと。

あとは、リズム感がいいところがgoodです。


進度が遅いし、練習もしないので、とても上達するとは・・・ですが、音楽が好きになってくれればいいという思いです。

娘が3歳なのですが、音楽教室から、娘さんもどうですかと言われています。
そうなると私が連れて行かないと母への負担がふえてしまうので・・・、でも会社早退するのはイヤだなぁ。



さてさて、先週は、飲み会で完全に記憶をなくしてしまいました・・・

本当に、1次会で記憶が途切れています。

気づけば、朝、リビングで寝てました。

真っ青になって、関係者のかたにTELかけて、何となく全貌がつかめました・・・。

2次会に行ったけど(行ったことを覚えていない)、ほとんどおとなしく過ごしていたとのこと。

そして、一緒に参加していた方の奥さんの運転する車で送ってもらったこと・・・。

今日、そのお宅に謝りに行きました。

お二人とも許して下さいました。

『おとなしくしてたよーー』と言ってくれましたが・・・


終始私はとてもご機嫌でいたようです。
それには訳があるような気がするんですが・・・。それについてはうっすら覚えている。


ほんと、日本酒を始めちゃったら、とたんに記憶が飛びました。
日本酒のアルコールだけ、適応していないようです。
そんなことってあるんでしょうか。
でも、実体験で、いつも失敗するのは日本酒の時です。

以前も言ったような気がするけど・・・日本酒は今後一切飲みません!!!

ほんと、ちょっと飲み方考えた方がイイよ とおっしゃっていた方もいました・・・。
ごめんなさい 

せっかく仕事を頑張っても、こんなことで白い目で見られたら悲しいよ・・・。


明後日は、大事な講習会なので、資料作ってしっかり準備しよう。

 全く記憶が無くて残念だ・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )