--.--.-- *--*



2013.08.02 *Fri*

体重について思うこと。

こんばんは、今日も一度寝てしまって、起き出してお風呂に入りました。今3時。

さっき体重を測ったら、重くなっていた。

実は、グラフをこのブログの脇に載せているように、体重が減っていました。
自分としては、体はスッキリして気分良く服を着られたのですが、職場の男性から、『最近痩せたんじゃない?もうちょっと太った方がイイよ』と言われていました。

確かに頬がこけるし、まぶたも落ちくぼんでいたんです(←まぶたの方は、ここ最近そうなるようになった。老化やね)。

そんなに痩せてもいないんだヨー。

なんですが、顔が美しくないのは、ちょっといやなので、少し太るように思っていました。
久々に体重を測ったら、増えていたわけです。


年をとると、少し太っているくらいの方がきれいに見えるのかもしれません。

言い訳じゃないけど^^;。


ただ、このまま際限なく太ってもマズイので、今くらいの体重で維持するように、気をつけたいと思います。


はぁ、スカートをかっこよくはける自分にはなれないのかもしれないな。



さて、明日は先週の一件(酔っぱらって記憶がない事件)以来、例の方に会えると思います。
電話では謝ったのですが、『大丈夫ですよー』とは言っていたけど・・・。

どう話したらいいのか、とても悩みます。考えすぎて。

どうして覚えていないんだろう。

不覚です。

ほんと、どうして記憶が無くなるのか。なんでやねん。覚えていろっちゅうの。



さて、今日は仕事のプレゼンがありました。
月曜も大事な講習会があったのですが、上記の一件で、飲み会に参加した皆さんに謝らないといけない(自分がしたことで不快に思っていないか、聞くのが怖かった)っていうことの方が大事で・・・。

講習会で、『うまくしゃべってやろう』とか、『うまくしゃべれるかな』とか、考える余裕がなかった。

幸い、例の一件ではそれほど怒っている方もいなくて、『俺も飲み過ぎて覚えてないの』とか、『もっと飲みましょうよー』とか言われました・・・。


そのへんがよかったのか、講習会は自分でも驚くくらい、落ちついて伝わるように話せました。

今日のプレゼンも、資料を確認するのが精一杯でのぞんだけど、落ちついて話せた方だと思う。

本所から来た人に対してプレゼンしたんだけど、私がやっている仕事とか、それの計画書とかが評価されていると言われました。

なんだか、最近褒められることが多くて、拍子抜けするというか。

文章のおかげで褒められてるんです。

ちょっと思うのですが、もともと文章を書くのは好きな方ですが、このブログで日々のことを文章にすることをしているおかげもあるかな。

一番は、研究部門にいたときに、文章を書く訓練を室長からしっかり受けたおかげだと思いますが。
室長に文章を直されることで、いい文章というものが身につきました。
どんなに忙しくても、完璧な文章へ直してくれた、その分野では日本を代表する研究者である室長には、本当に感謝しています。

そして、その文章の善し悪しを理解できる人間というのは、それなりに文章がわかる相手だと思うんです。なので今回も私の計画書や報告モノを評価してくれる方達も、たいしたもんだ(上から目線だね)と思うんです。

どんな仕事にいても、ただ、一生懸命取り組む。
それが力になるんだなと働いて20年近くになりますが(早)、感じています。

今の担当している地元で、しっかり仕事をしていきたい と強く感じます。
(実際、今の担当はまだ2年目に入ったところだしね)。


あらあら、語ってしましまいました。また寝よう。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
