--.--.-- *--*



2013.08.04 *Sun*

掃除すると気持ちいいね。

いやぁ、今日は娘と二人、家にいたわけですが、何をしていたんだろう。
だいたい働いていたと思うんだけど・・・

先ほど、全ての部屋に掃除機をかけた。
クイックルもかけた。

トイレ掃除もした。

清々しい 

なんでしょうね。この掃除をしたってだけで、空気が変わるよね。

ただモノを片付けただけとは違う・・・掃除したら漂うすがすがしさ感。


これで一週間のスタートを無事切れそうです。



洗濯物を片付けついでに、気にくわないパンツ・汚れが気になるパンツ計2枚とサヨナラしました。
娘のパンツもきついモノ1枚、サイズアウトパジャマ1枚も。

これからもう一息、明日の紙ゴミ用に、紙ゴミ系をまとめます。


ゴミは出す出す。



そういえば、最近、歯ブラシをソラデー3に変えました。

水だけで磨けるってあれです。イオンの力で。

確かに丁寧に磨くようになるし、歯もツルツルする気がします。

だけど、歯磨き粉を使わないと、どうも口臭が気になる気がして、以前よりは減らしていますが付けるようにしています。

これで歯石が取れて、歯茎も元気になるといいな。

ここで買ったような。ソラデー3

色は赤を買いました。いい色ですよ。
付属は普通のブラシ。換えブラシはレビューをみて極細にしたけど、どうだろう。
ふつうの固めの感触は好きですが、磨き過ぎちゃうかもしれない。
私の場合、ブラッシングに力を入れすぎて、歯周ポケットの部分を削り過ぎちゃうらしいです。

歯は命。日々のケアを丁寧に。


あとは、白髪なんだよな-。
ここ半年ですっごい増えた気がする。
中の方に増えた。
白髪染めを始めると、やめられないし、余計に傷んだらイヤだし・・・。

昨年から、2回ほどカラーリングをした影響もあるのかな・・・。しなければ良かった・・・。

とりあえず、夜寝るときにカッサマッサージするときは、こめかみや頭もほぐすように気をつけています。




頑張れ自分。

もう一踏ん張りしようじゃないか。




あとは、会社のとなりの人の、ヘンな電波を受けすぎないようにしないと。

ほんと、あのきれっぷりはいいかげんにして欲しいよ。
(この前も軽くきれられた)。

まじでーーー。



そういえば、この前受けた研修で、聞いたことです。
一つの大事故には、背景に小さな事故29個があって、またその背景にはヒヤリハットが300個潜んでいるらしい(数字はうろ覚え。だいたいこんなモンでした)。
小さな事故を連発するとなりの人は要注意なんです。

なんとか3月まで無事に済むようにしたいもんです。



いまね、私、機嫌がいいのよね  
イイコト考えよう。考えよう。

 土日で一週間の計画を手帳で確認します。行事とやることを書き出します。そうするとホッとします。生協の注文も土日の間にやるようにしています。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
