11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


毎日掃除機かけるといいんだな・・・

2013.08.19 *Mon*
こんばんは。

週末は2日とも子供とこもっていました。

そのおかげでウチの中が片付きました。

初日で念入りに掃除機をかけました。

ウチには2台掃除機があります。

一台はミーレの掃除機です。dog&catというモデル。真っ赤なできるヤツです。
これで掃除すると、空気感まで変わります。
大好きな掃除機です。

が、重いし、コード付きなので、ここぞという時の掃除に使います。


で、今日、昨日掃除したけど、なんか一日家にいると、またホコリが目に付くので、2台目の掃除機、マキタのコードレスでささっと掃除しました。

うん。気持ちいい。短時間で終わるし。

マキタの掃除機じゃ、ミーレのような場の空気感までは変わらないけどね。

さっと、それなりのレベルに戻すにはちょうどいいんだね。
2階・1階、ささっと手軽に掃除できるし。



生協の注文をしたところです。

こんな本が載っていて、興味津々。



あーー、中古本安いね。なんかすごく共感できそうな気がする。

それから、この本。



最近、40代からの服装・・・みたいな本を読みまくっている。確かにこれまで着ていた無地のポロシャツとか、チェックのシャツとかが激しく似合わなくなってあせります。
違った魅力が現れたと自分を慰めて、服を見直します。

先日書いた、母からの一言のせいじゃないんだよう。
自分で気づいて模索していたのに-。
なんか、努力してきれいにしていること自体が、『母が、自分がアドバイスしたから』ってことに上塗られるのが、すごくいや。
ほんと、ずっとこのパターンだった。


実はこの本を注文しています。



うちの母はここまで(ボーダー)では無いですけど、その気はあります。母の父、祖父はボーダーです。祖父には苦しめられてきました。周りの人間、みんな。
恐ろしくて、ボーダーの本はこれまで避けてきたけど。一昨年やっと亡くなったので、なんとなく、これから再確認してみようかと思っています。
私自身も、この血が流れていることを呪ってきましたが、自分のなかにも多少はボーダー性を感じているので、自分の性質を認識して、周りの家族はじめ、皆さんにこれからの人生、ご迷惑をかけないためにも、勉強してみようと思っています。



あと、髪型ーーー。最近パサパサなんだよね。紫外線の影響かなーー。え、それとも・・・。
髪は自慢だったんだけどね。私の髪質に似ている娘は髪をほめられます。サラサラヘアです。

って、今の自分、どうしたらいいんだろうか。白髪も染めるほどでもないし、困るよね。
今の自分にどんな髪型が似合うのかも、全くもって良くわからない。
でも、短いのは似合わないことはわかった。
誰かに、『あなたは、この髪型が似合うよ』って言ってもらって、その通りにしてもらいたい。



↑こんな本もある。


 人生は勉強だな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )