07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

麻のシーツ

2013.08.25 *Sun*
こんにちは。

千葉では久々の本降り  です。

ニンジンもダイコンも芽が出たかな。キャベツも活着したかな。里芋も元気になったかな。


さて、24時間テレビ、放送していますね。

個人的に、相葉くんがたくさん観られて嬉しいです 

相葉くん みると おもひだす。

相葉くんに似ている彼、なにしてるかな。

aibasann1.jpg

写真はあいばか日記さんからお借りしました。
あーー、こういう顔は似てるな-。彼はもっと相葉さんをでかくした感じですが。




えっと、24時間テレビっていつからやってるんだろう。私が小学生の頃は、やっていた(1978年からだって)。私もビンに小銭を貯めて、持っていきたいと思った。

そしたら、母が、『こういう番組って大嫌い』と言った。

小銭を貯めるぞーーと意気込んでいた(心の中で)私は、意気消沈した。

そのうち小学校の高学年にもなると、『こんなの偽善だ』と思うようになった。

それは最近まで続いていた。というか、今年まで??ここ最近は観ていなかったので。


でも、子供を持つようになって、その子供のことで悩んだ時期もあって、今年は少し見方が違う自分がいることに気づきました。

さっき子供達と一緒に観たけど、息子も涙を浮かべていました。

知ることは大切。

その感じ方は他人に強制できるものじゃない。

ので、私は息子に『○○ちゃん、わかるんだね』とだけ言いました。




さてさて、我が家ではシーツは無印の麻を使っています。
無印でなくてもいいんですけど、無印は低価格で、品質も十分だと思うので、これでいいかと。
ただしクィーンサイズなので、ネット注文です。

先日、一枚ダメにしたのを忘れていました。

洗い替えにもう一枚必要です。

早速注文しましょう。

麻のシーツはすぐ乾いていいですね。使っている内に柔らかくなる感覚も好きです。

最近、麻のチュニックを買いました。シンプルな墨黒のです。気にいってます。

 先日、眼科へ行きました。暗いところに行くと、片目だけ視力がなかなか戻らないのが気になって。進行性の病気で、そういう病気があることも知りました。
 かれこれ3年くらいでしょうか。
 で、やっと眼科へ行ったのですが、調べてもらったけどそういうものではありませんでした。私は片目の視力が弱くて、ほとんどもう片方でものを見ているので、そのせいのようです。
 
 ホッとしました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
