08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

わたしだけじゃない

2013.09.05 *Thu*
先日、子供の問題に関する本を買って、さっと読んだだけで気持ち悪くなった と書きました。

そのことを昨日の療育の同じクラスのママ友(私にとって、ママ友とは、この療育で出会ったお母さん方です!!)に話しました。

そうしたら、彼女も、『そうだよ。私だって、そういう本、今読むの辛いよ』って。

彼女は、とても優しい、とても心の広い女性です。年も私よりずっと若いです。

こんなに大きな心で子供に接していて、本当にすごいなぁと出会った当初から尊敬していて、それから彼女の子供に対する接し方で私もたくさん教えてもらいました。


それから、指摘されたときのことも少し話したのですが、あれこれ本やネットで調べたけれど、そこに書かれたことが全てのように思えて、どれだけ悲観したか、振り回されたか、心が沈んだか・・・。

振り返れば、本に書いてあった程ではなかったわけで・・・。

なので、今回読んだ、中学、高校、就職・・・のことの本も・・・読めば知識としてインプットできるんだろうけど・・・それによって心が乱れるなら、やめといた方がいいね と。

つらい・・・たぶん人生で3本の指に入るくらい辛い出来事でしたが、彼女たちに出会えて心から良かったです。普通に暮らしていたら出会えない人たちだったので。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
