10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

オーブントースターが壊れたので新調した。

2013.11.03 *Sun*
こんばんは。

この頃いろんなものが調子悪くなるんです。

食洗機は修理しました。
洗濯機は脱水し始めるとストップしてしまうようになったけど、翌日自然に直りました。

居間のテレビはある朝画像が止まったり、スイッチが切れたり。
これは洗濯機と同じ日に起こって、私、たぶん『なにか』が作用したと思っているのです。
超常現象・・・。
そしてテレビも洗濯機と同じく、翌日直った(ヒエ-・・・)。

で、先日はプリンターが調子悪くなりました。
このプリンターの前はキャノンで、ほんとすぐ壊れて、今度はエプソンを買いました。
でも、最初から年賀状の印刷がうまくいかなかった。あまり好きではないプリンターなのです。

それが、先日から、半分しか印刷されなくなった。

もともと、次の年(今年)の年賀状シーズンには新しいプリンターを買うつもりだったので、
新調することに。

キャノンもエプソンもダメなので、今度はhp 



これです。
先ほど夫に設置してもらったけど、とてもコンパクトでスッキリです。印刷も問題ないと願いたい!!

002_20131103214338d6c.jpg003_20131103214348c1a.jpg

スッキリ。とてもきれいなプリンターです。ランチョンマットを掛けてみた。



ですが、夫が設置をしている間に、エプソンの不調の原因がすぐわかりました。
それはパンチで穴を開けた裏紙を使っていたためでした 
普通の紙で印刷したら大丈夫だった・・・。
エプソンは夫が使うそうです・・・。
・・・いいの、このプリンター、嫌いだったから。


そしたら、今朝はオープントースターがいよいよ勝手に電池が切れるようになりました。
これは新婚時に通販生活で買った、憧れのデロンギのトースター。

ですが、十分使いこなせず、もっぱらトーストと揚げ物の温めなおし程度しか使っていなかった。


やっと壊れたので^^;、普通のオーブントースターを買いました。
今日、電気店に行って、見比べながら、庫内が広くて(食パン2枚は横に並ぶ)、ワット数や、上下の熱源の切り替えが出来るという点で、これにしました。



004_20131103214357ad7.jpg
うんいい感じ。

006_20131103214402a07.jpg
ちなみに電子レンジとも似通っている色合いです。
レンジは今はなき(?)SANYO。お気に入りのレンジで、EMO-1000Sという機種で、すごくお気に入りです。
そして、今日買ったトースターも、パナですが、どうもSANYOの筋の製品らしいです(合併)。

我が家のキッチンの電化製品は、このほかに炊飯器もSANYOです。

今調べたら、やっぱり今日買ったオーブントースターもSANYOですね。
どうりで馴染むわけだ。
というか、SANYOって、質実剛健な製品を作っていたんですね。



余談ですが、子供のこと。
一昨日、息子が真っ青な顔をしていて、夕飯も『食べたくない』。
そしたら、嘔吐しました。
連休に入るので夜間救急に行きましたが、その時点では発熱してなかったので、嘔吐どめ飲みの処方。

で、翌日(昨日)発熱しました。38度6分。
一日寝ていました。

下からも出たので、嘔吐はなくなりました。


実は、息子は今年の2月にロタウイルスにかかり、今回と同じ状況で、2日目の夕飯時にぶっ倒れてしまいました。休日だったので救急車を呼んで、そのまま1週間の入院。
とても大変だったんです。

それがよみがえって用心しましたが、今回は下からも出たし(前回は出ませんでした)、発熱時もダイアップを使ったので経過はいいようです。
今日はだいぶ元気になりました。


で、実は学校から同じような子供が多数出ていると、メールが来ています。なので、集団感染でしょうね。

何が原因かはわかりませんが、何かしら学校であったようです。

まだ食欲はないですが、火曜からは学校へ行けそうです。

連休で良かった。


 あーー、今、楽天が優勝しました。
素晴らしい。
まーくんも、選手の皆さんも、星野監督も、そして東北の皆さんの元気にきっと繋がったことが嬉しいです。


★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
